こんにちはパー

ちょっとここ最近闘病生活・・みたいなblogになりつつありますが、
お許しください。
 
 
nutsしっぽフリフリの看病が続いていますショボーン
毎日病院へ連れて行き、点滴を打ってもらっている状態で、本当によく頑張っていますえーん
 
 
そんな中、先日夜、外出先から帰宅の際に母より電話。
「早く帰ってきて。なっちゃんがおかしい。すぐに病院へ連れていく」と。
 
 
ここ最近食べている赤ちゃん用ボーロとホットケーキを食べ、
 
「なんかちょっと食欲ないかな?」
 
と食べ方を気にしてみていたら、その後の歩き方がなんか変。
右足を引きずるような感じで歩くので、父と「なんかおかしいね」なんて言ってたんです。
 
 
その変な歩き方が前兆だったのか、19時頃に突然痙攣発作が出たようでした。
(私は外出中だったので確認できず、父母は目の当たりにしてました)
 
 
今までnutsの大きな痙攣なんて見たことがないので、
両親ともに動揺、私も帰宅後すぐにナッツを抱えて病院へ。
 
その時はすでに痙攣は治まっており、ただ身体は力が抜けてぐったり状態でした。
 
 
先生いわく、「脳炎の影響なのか、てんかんの発作が起きたのでしょう」と。
昨晩はその後少しずつ歩き方も戻り、翌朝になったら発作前の状態の歩き方に戻っていました。
 
 
今のナッツは肝臓、腎臓、膵臓の治療を最優先としていて、全身がかなり弱った状態。
おまけに白血球数値も高く、抗生剤も点滴に入っています。
元々高血圧もありますし、ここ1週間くらいで完全に身体はより薬漬け状態・・
 
そこに輪をかけてこの状態は一番キツイのはnutsしっぽフリフリですえーん
 
 
ただ、幸い何も食べることができない・・・というのはなく、
とりあえず手作りごはんは受付けないので、ボーロと赤ちゃん用ホットケーキを食べさせています。
 
ホットケーキにはほんのり色がつく程度のわずかな青汁
(高血圧薬によっては人間同様青汁NGです!)、
ボーロはカロリーを少しでもプラスできるようにアマニ油を数滴プラスしています。
 
本当によく食べるコだったので、食べないという大変さが身に染みてよくわかりましたえーん
 
 
 
nutsしっぽフリフリが教えてくれたことは山ほどあるので今後に活かしていきたいとは思いますが、
今は目の前にいるnutsに集中していきたいと思いますDASH!