少し間があいてしまいましたが、
わが家のnutsしっぽフリフリが急激に体調悪化して、
急遽実家に戻って看病ですショボーン


ごはんを受け付けず、水も飲まないのが一昨日。
主治医いわく甲状腺機能低下症も併発しているようだと。
びっくりしましたが、背中の毛がこんなに薄くなっていたとは…


おしり近くの毛が薄くなってる、、と過去言っていたときにはもしかしたら甲状腺の問題が起きていたのかもしれません。


大慌てで元々送る予定だった野菜ミックスと、
大好きな甘みが強い少しのお芋をミックスして、
これにアマニ油を後点してカロリーをとらせることに。


ジップロック小さいのに入れてるこの量の倍量は一日のカロリーが必要なので、いかにドッグフードのカロリーが高いかがわかります。


獣医さんもお芋のあげすぎはガスも溜まるので要注意と言ってましたので、使うときは量、気をつけてくださいねショボーン



元々が腎臓の既往があるので、余計なたんぱく質はNGです。
体温もいつもより低く、エネルギーを取ってないこともひとつの要因かと…


他、ノンアルコールの米麹のみの甘酒も少しだけ口にしたものの、いらないってすぐいいますえーん
(甘酒も原材料よくみて使ってくださいね)



全身検査は至るところの異常値が出ているので、
ほんとに本人きついと思いますショボーン

それでも私が今できることをnutsにして過ごそうと思います。