こんにちはニコニコ

東京はとても天気がいいです晴れ

 

さて、今日は食べることができない(元気がない)子のごはんについてトイプードル

 

 

友人から普通のカリカリが食べられず体重が1kg台の子がいると聞きましたショボーン

(本当は3kg以上はなくてはならない状態)

 

病気を患っており、本当は手術をしなければ助からない状態なものの、

この状態だと手術ができないので体重を増やさなければならない子がいる・・

とのこと。

 

 

状況を把握せずに安易にアドバイスはできないのですが、

まずはその手術をするしないと相談した獣医さんに、

どう体重を増やしたら良いのかのアドバイスを仰ぐのが一番でして、

もしもただ単に「体重を増やさなければ手術できないよ」としか言われていないのであれば、

そう話した獣医さんはちょっと無責任だなぁ・・とあせる

 

もしかしたら食べる力そのものがない可能性があるのと、

食べられるもの、そうでないものがあるのかないのかの把握など・・。

あとは、症状によっては控えておいたほうが良い食材もあったりしますし、

本当に色々です。

 

 

私たちも病気のときは食べる元気がなかったりしますよね?

果たしてその状態なのかを具体的に確認する必要があります真顔

 

そして、きちんと獣医さんの指示を仰ぐこと上差し

きっと話をしてくださるはずです。

 

ただ、獣医さんが話している内容に疑問を持つようだったら調べるもよし、

セカンドオオピニオンもよし、私のような食の専門を謳うような人を頼るもヨシだと思いますウインク

 

 

話をきいたわんこが良き状態になって手術が早くできますように・・キラキラ

 

 

nutsも祈ってるワンしっぽフリフリ