こんばんはパー

 
 
先日の旅で買ってきたお菓子。
 
 
三重県鳥羽市はパールが有名(ミキモト真珠)なんですが、さすがパールの街。
貝殻粉末入りのフィナンシェラブ
真珠貝殻粉末を使っているらしいーキラキラ
 
 
貝殻粉末はカルシウム添加剤としても有名ですウインク
漢方では牡蠣の殻が有名で、牡蠣(ボレイ)といってイライラを沈める作用アリ!!
もちろんミネラル類も豊富ですグッ
 
 
この貝殻粉末って市販で見たことなくてえーん
通販でかろうじて売ってたりサプリとして流通していますが、
まぁまぁな金額です滝汗
これがお手軽に手に入ればわんこの手作りフードを作ってる飼い主さんのすごい味方になるのに・・と今回も思ってしまったアセアセ
 
自然な食材でAAFO基準のフードを作ろうとするとほんとに大変なので、
(ここでもよく言ってますが不可能に近いのでサプリ必要!!
天然素材のものが安価でしかもそこらじゅうに売っていれば・・
 
 
カルシウムを追加するときは乾燥エビとか、ゴートミルクなどさまざま使うこともありますが、
卵殻や貝殻も使えますデレデレ
 
 
鳥羽の街でもっといろいろ見て回ってくるんだった・・
また近いうちに仕入れに行けたらなと思いますみずがめ座