ペット栄養しっぽフリフリあしあとに関して、

少し募った思いを載せてきたので、

ここで休憩ですてへぺろ

 

 

たまに人のダイエット豚

についても書いてみたりしますウインク

 

 

過去に作ったblogを本当に続かなくて閉じてしまった笑い泣きアセアセのですが、

まったく長続きしなかった最初に書いた内容から、

も一回頑張ってダイエットblogもスタートDASH!!!

させてみようと思いますDASH!

 

 

 

これまで10年以上ダイエットに関わる仕事をしてきましたニヤニヤ

(ダイエットサポートですにんじん手

 

太った人ぶーぶーの思考脳みそ、発言唇を基に、

その逆のことをしたりすれば、きっと

 

スマートキラキラになる人が増えるはず・・

 

と逆説の法則にのっとって書いてみようと思いますニコ

 

 

 

「これをやったら痩せたキラキラ

 

とか、実体験に基づくものではなく、

アドバイスする側からの話です。

(実体験モノ走る人はすごくいっぱいあるし)

 

 

 

ちなみに・・

これまでに様々なダイエット法が浮かんでアップは沈みダウン・・

を繰り返していますが、

大抵はご存知とは思いますが、

 

マスコミ操作ガーンです。

 

 

最近のテレビはウンザリするほどネタが操作されていますね。

 

昨日まで悪のように言っていたことを、

突然「素晴らしい乙女のトキメキとか言ってみちゃったり。

キモチワルイ・・・。

 

芸能ネタ、時事ネタ、もう本当にいろいろパンチ!もやもや

 

私も実際に

 

「●●と言ってください」

 

「この商品がお薦めといってください」

 

と言われたこと、あります真顔・・・。

 

そこにはスポンサーカラオケがついているんです。

◇△食品とか、そういうの。

 

 

私は自分が良いと思ったことしか言いたくなかったから、

 

「はい、やります、言いますパー

 

とは言わなかったヨウインク

 

 

でも、何がいいって万能な食べもの音譜を食べてたら、

 

全員食べてるだろうし

病気とかならないから笑い泣き

 

 

時期的にアレルギーが増えるなら、

乳酸菌飲料会社さんのネタが増えるし。

CM見てたらそんなのもすぐわかる。

 

けど、みなさんそろってぶーもぐもぐ言うんですよ。

 

 

「昨日の●△ってTVでやってた」

 

 

とかって真顔汗

 

ご高齢の方にこの発言、多いです。

ご多聞にもれず、我が家の両親も同じですアセアセ

 

全国各地から患者様がいらしていたので、

特に地方の方ほど多かったです・・

 

 

で、まぁみなさんわかっているとは思うのですが、

数えきれないほどのダイエット豚豚豚

 

人間は多種多様で、どれでも当てはまって痩せる!!

逆もある真顔

 

とりあえず痩せる方法はいっぱいあるから、

 

私は自分に合ったものを見つければいい!!

 

と思うんです。

 

 

・・え、10年以上もやっててそれポーンはてなマーク

と思う人もいらっしゃるかもしれません。

 

大概これまでダイエットをやってきた人は

 

過去の栄光に縛られている

(=きずられている笑い泣き

 

ことが多く、

人の話を聞きません!!

※昔、痩せたんだよねっていう自慢?マウンティング笑い泣き!?

私の目の前にいる時点で、そんなのどうでもいいし。。。

 

ただ、実際糖質制限やらで痩せることもできるし、

食事代替え食で痩せる人もいる。

なら、

 

自分に合った方法でストレスたまることなく、

健康的に痩せられるようにしたら?

 

ということです。

 

とはいっても、もちろん

基本バランスよく、

なんでも食べることをお勧めしますニコニコ

 

 

 

よく言われていますね!!

(芸がなくてゴメンなさいニヤニヤあせる

でも本当だからビックリマーク

 

オーガニッククローバーでナンチャラもやもやとかいってても

病気になっちゃう人だっているんだよショボーン

 

 

どれが正しいかなんてわからないんだから、

あまりに極端なことさえしなければ

いいんじゃない?という考えですパー

(ただ、偏ったダイエットをしてきた人を助けるのはとても大変ゲッソリで、

大抵痩せにくいです・・アセアセ

 

 

 

私は甘いものパフェ大好きラブだし、

(もう終わっちゃったけど、都路里のパフェ↓美味しいよ酔っ払い

 

体に相当悪いガーンと言われているです酔っ払いラブラブ

 

管理栄養士だって体に悪いもの好きですステーキカップラーメンピザ

(さすがにこれ↓は食べなかったよ・・)

 

そんな私

野菜いっぱいにんじんきのこで、玄米しか食べませんメガネ

 

みたいな栄養士、面白くないですよね

(↑激しく同意してほしい笑い泣き

 

 

だから痩せたい人の気持ちもわかるビックリマーク

すごく太りやすいし、私ブタ

 

とにかく、なんでもそうですが

自分で間違った情報を取り入れて

間違った方向上矢印に進まないブーこと。

難しいですが、全部自分の責任です上差し

 

わからないなら専門家の意見を素直に聞くことですニコ

 

 

まぁ、現場がイヤで先生と早く呼ばれたいがために

ダイエットの業界に飛び込んでくる

ヒヨコ若い栄養士ヒヨコのコも多いですが、

そういった子に言われたくない気持ちもわかりますガーン

言葉遣いや中身が伴っていないことも多いので汗汗汗

 

教科書通りでないことも多いのに、

頭ガチガチのコチーン汗もいます。

 

 

話し方、人柄をしっかり見ながら

相談できそうだったらしてみてもいいのでは?と思いますビックリマーク

超プライベートな話をすることになるので、

合わなかったらチェンジすればいいんですチョキ

(チェンジになったらその子の勉強にもなりますウインク

 

 

栄養士もいろんな経験を積んでいる人がいます。

 

病院給食から始まった人

私のように食品にいった人

最近は美容業界ドラッグストア出身の人。

(私のときは超氷河期すぎて集団給食か、公務員か食品くらいしか選択肢がなく、

今みたいに美容やらドラッグストアなんて選択肢はなかったあせる

 

 

それぞれ歩んできた道があるので、

その人の得意分野があります上差し

 

病院病院を経験している人は、

疾病関係が得意なので、

数値をきちんと見て話しができる

 

食品出身お弁当はどれを専門にやっていたかにもよるけど、

開発、品質保証をやってきてたら食品のスペシャリスト

(↑私はココ)

 

美容口紅、ドラッグストア薬出身の人は

比較的最近の分野でもあるので、

比較的若い子が多いイメージ

もちろん、転職組でそうでない人もいますが、

特に何か言えることがない滝汗

 

 

 

・・私はそういった意味からも、

食品お弁当、ダイエット豚/病院病院と経験を積んできましたが、

転職してフラフラと・・笑い泣きあせるとなりがちなのを

なんとか道筋立てられて良かった・・のカナ?と思っています流れ星