前回まで

 

「BUN」「ALT」結果メモダウン

 

を受け、若干母を通しての話にしても、

なんだか違和感もやもやタラーを拭えない私真顔

 

 

結局は、ペット栄養に深く意識が向いていなかったこともあり、

仲間にお勧めされた既製品のドッグフードパグの中でも

 

「これなら原材料としていいんじゃない?」お父さん

 

といわれた通常フードを入手。

(仲間は体調の悪い保護犬を受け入れて、もう何年も手作り食をして、

検査数値をキラキラ優等生キラキラにさせた実力筋肉の持ち主)

 

母は高齢おばあちゃんということもあって、

よくわからないことはあまりさせられないことから、

手作りを毎回させるのは断念・・ショボーン

 

そういった経緯もあって、海外からの

 

魚肉うお座ベースの

低カロリー低タンパクフード

 

を選びましたOK

※うちは老犬+若干の腎臓に関する不安感もあったので、

いきなり療養食ではなく、応急処置的な感じですあせる

↑母が撮ったもので、きれいじゃなくてゴメンなさいアセアセ

 

nutsしっぽフリフリは幸い口に入るモノ骨何でも食べるぶーぶーといった、

遠く離れて住む私に似て食い意地はっているチューので、

食べないゲホゲホ・・といった心配はなく、

 

 

ご覧の通り、

大好きラブラブブロッコリーで塩分排出DASH!

(カリウム効果で心臓や腎臓にもよくない塩分を出す)

+お茶漬け風

歯がポロポロ抜けてきているので、

野菜を茹でた煮汁にフードをふやかして食べてます。

これは、ひょとすると水分不足汗

BUN数値が悪化したガーンのでは?の対策にもなるビックリマーク

 

本気で腎臓悪いんだったら、

あまり腎臓機能を使う食材は避けなきゃいけないけど、

今回はこれで対策を打ちました!!

 

※ちなみに、腎臓病で制限が必要になってくるのは

 

・高タンパク

・塩分

・カリウム

 

となってきます上差し

人間も一緒ですウインク

 

 

 

・・ここからだよ、一気に先生の信用がなくなったのはゲッソリ

つづく。