不慣れなblogですが、、、、、

なぜ栄養士を目指したか・・から書いてみようと思います照れ

 

 

栄養士を目指そう筋肉と思ったのは、高校2年生でした。

 

 

元々は、

メガネムツゴロウ王国しし座で働きたい!(懐かしい笑い泣き

という想いがありましたが、

一度猿動物園ゾウにファンレターを書いて、

気持ちがスッキリしたのかそれで終わりラブレターアセアセ

 

 

その後、

イルカイルカの調教師になりたい!!

と地元の水族館にいるイルカと戯れるイルカイルカことに憧れ、

(といってもこの時点で記憶にあるのは地元の水族館=1回だけしかいってない滝汗

想いを伝えましたが、

 

ダメブー」とあっさり却下えーんあせる

 

さらに、粘って「ひよこの鑑定士になるヒヨコ

と、性別の選別が難しいとされる鑑定士の情報をどこからか聞き耳つけて、

その話もしてみたが、これまた却下ショボーン

 

学校行きなさいムキー!!」という、

ごく普通の親の考えに押されました・・汗

 

いろいろ調べて今でこそ大学学校ができましたが、

当時「アニマルヘルステクニシャン」と言われていた、

動物看護士になるビックリマークと希望を胸に、進路のこともあったので

本気度MAXDASH!で伝えたところ、

 

「専門学校(当時は専門学校だけ)じゃなくてちゃんと大学に行きなさい真顔

と、難易度を上げられてしまい・・・

 

じゃぁ、獣医さんになる!!

と、意気込んでみたものの、、、

そういえば私は「」が大嫌いだったガーン

そして、あたま脳みそもついていけずゲローもやもやガーンアセアセ

 

結局、当時開幕ホヤホヤキラキラ

Jリーグサッカーがマイブームとなり、

 

サッカー選手のお嫁さんになるラブラブおとめ座ブーケ1

とむちゃくちゃかわいらしいごく普通の女の子が夢見るようなことを思いつき、

(ミーハーともいう酔っ払い

選手の近くにいられるにはどうしたらいいか?

 

下矢印

下矢印

下矢印

寮の栄養士さんか、クラブ専属栄養士!!

 

これを本気で考えて進路を決めたのでした笑い泣き

 

 

今振り返ると、栄養士の夢は叶えたキラキラけど、、、、

動物どこいった滝汗あせるあせる