気がついたらもう11月。。そしてブログも久しぶり(;^_^A

約1ヶ月放置状態。。いかんいかん!!


10月はなんだかツイてない?月だったあ。。。

というか、、病んでた(汗)

めっちゃ落ち込んでいたし、何か決定的なことがあったわけじゃないけど

ものすごく落ちていた汗

ヒトだもんね。そんな時もあるさあ。。。


いつも仕事のこととか、プライベートでもいろんなこと考えちゃって

うまい切り替えができないんだよねえ。。。

負のスパイラルに陥るとけっこう抜け出せない自分。。

いいストレス発散方法はないかな。

まあ、映画を観たり本を読んだりってのが、違う世界にトリップできる

私にとってはストレス発散なんだけどね。

とくに本ってすごい。。ハマったらあっという間に別世界にいける。

ハマりすぎて、ながーい小説とかも寝る間も惜しんで読んじゃうんだけども(笑)


そんなこんなでテンションが低下してしまい。。

大好きな映画もご無沙汰だったんだけど、、久しぶりに

映画館で映画をみました音譜

タダ券が当たったので☆ 


「サウスバウンド」

池袋というアウェーな場所のこじんまりした映画館で。

もともと応募したのは、チョイ役で出演している松山ケンイチみたさ(笑)

原作も読んでないし、トヨエツかあ。。と思って期待はしてなかったけど。。。


元過激派の元気な夫婦に、振り回されながらも冷静に生きている子供たちが

なんだか現代を象徴しているなあと思った。

長女の北川景子は、チョイ役じゃんか!ってくらいの出番の

少なさだった。。もっと観たかったな。

あ、松ケンはさすがにうまかったっす☆訛りがかわいかったビックリマーク

沖縄の景色もすばらしかったーー!それだけでも観る価値あり。


それから、やっぱり映画いいぜ!!って気持ちが多少あがって、、

立て続けにDVD鑑賞。

「いま、会いにゆきます」 大号泣。。。子役と中村獅童にやられた。。


「花とアリス」 蒼井優かわいすぎるぞーーー。でも私は鈴木杏に泣かされた。。

高校生うらやましい。。


「さくらん」 映像美と色彩感覚がさすが!蜷川さん。だけどストーリーは間延びしてたなあ。。

土屋アンナ、木村佳乃と菅野美穂の艶には勝てなかった。。。


「鉄コン筋クリート」 衝撃。。。私の中ですっごいどすんときました。世界観に引き込まれた!!

面白いとかを超えた。好きといえない作品だけどこれは観るべし!!!

完全にオトナのアニメです。蒼井優とニノの声優っぷりもとっても良い!


これから控えているのが「間宮兄弟」 

週末に観ます!

やっぱり邦画ばかりになるなあ。

今月は「クローズゼロ」を観に行く予定★これは絶対に観たいと思っていたので

楽しみでっす!!



さて、11月はいい月になるように、気持ち上げていこうアップ