布オムツ使用中の次男。
長男は完全 紙オムツでしたが、
2人目育児は余裕が出てきそうと思って、
布オムツにトライ!



休日などの外出時は、
紙オムツを使う方法を活用しています。




時々、布オムツを外して、
オムツなし育児を楽しんだりもしています。




オムツの外でおしっこする表情をみていると、
気持ちよさそうで、癒されます♡





4ヶ月の次男ですが、
紙オムツはまだ2袋目を使い切っていない状態。
長男の時は結構使ってた…
1ヶ月で2袋とか使ってた気がする。




そんなわけで、紙オムツ代が浮いています♡
洗濯が大変かな…と思ってたけど、
私は大変さをそこまで感じない。


つけおき もしくは、パパッと水洗いして、
洗濯物と一緒に洗います。それだけ!





布オムツを使おうか迷ってる人は、
とりあえず、やってみてほしい♪



今はかわいい柄もたくさんあるし、
布オムツも充分に楽しめますよぉ♡