インターネットのヤホーで調べていたら、最近人気のアニメ映画を見つけたんですよ。

みなさん「ディズニー」って知ってますか?

、、、というナイツ状態で、昨日はベイマックス、今日は「WALL-E ウォーリー」を鑑賞。

 

いやーこれも傑作ですね。

2008年の映画ですから、今さら何をか言わんやという所ですが、、、

子供でも楽しめる話な上、画面の情報量が多くて細かいところまでもう一度観たくなります。

おとぼけキャラで、錆び錆びの武骨なデザインのウォーリーと、破壊的・粗野なツンデレキャラでたまご型の最新ロボットのイブが、まるでR2D2とC3POのような名コンビなんですよ。

よく出来てるな~

エコロジーがテーマだけど押し付けがましいところは一切なく、、、

とか誰でも思う感想を書いてる場合ではなく、もう一回観てみようっと。

エンディングテーマはなつかしのピーター・ガブリエルでしたね。