イソトマはこぼれ種

可愛いです

ペンタスは1つ200円位ですね

トマトは虫に狙われると早いらしいので一応被せておきました

ヒペリカム

レモン

真宙

昨日の真宙は

ローズポンパドゥール

マイガーデンというバラがあるのですが

今年芽吹きがすごくて

下からもシュートが3本くらい出ています

バラって急にどうしたのってときありますね

これからミサトも咲きます

カラー

5本立ちました

キャサリンクランウィリアム

挿したトマト

どうなるかしら

他の場所にもたくさん挿しています(笑)

アガパンサス

涼しげでいいです

 

絞りのアジサイ

アガパンサス

ジュビレデュプリンスドゥモナコ

霧島の恵

ストロベリーヒ

これはまた別のカラーなんですよ。

 

 

きゅうり

なんかうどん粉のような白い粉が葉っぱに出たので

擦っておきましたが

もしかしたら昨日スプレーしたドクダミチンキかな

うどん粉が出にくい品種です

これはそのうどん粉まみれのラレーヌビクトリア💦

でもきゅうりのうどん粉とバラのうどん粉病は違うかも

2階のルリール

2階のノヴァーリス

トマト

鈴なりになりました

1本立ちにさせたのでその長い枝をカットしていろんな場所に植えてみた笑

浪漫

Archive

ナス

ヘイズスターバースト

ここから採って一番上の写真の鉢に植えました

アナベル

紫陽花レオン

キャサリンクランウィリアム

タルトアブリコ

ガブリエルオーク

モンクゥール

昨日のアジサイ

レモン

モリニュー

うちの梅干し

赤紫蘇を入れました

初めてやったので大変でした

紫蘇の水分を一枚一枚取って

疲れた

今日は新生姜を買ってきて

擂って発酵生姜にしました

 

 

今日の夕飯は胸肉を塩こうじにつけて焼くだけです

結構評判いいですよ

あとは野菜のおかずね

山芋ときゅうりとめかぶを和えます

 

 

 

今日も見ていただいてありがとうございます(^^)/