イソトマはこぼれ種
可愛いです
ペンタスは1つ200円位ですね
トマトは虫に狙われると早いらしいので一応被せておきました
ヒペリカム
レモン
真宙
昨日の真宙は
↓
ローズポンパドゥール
マイガーデンというバラがあるのですが
今年芽吹きがすごくて
下からもシュートが3本くらい出ています
バラって急にどうしたのってときありますね
これからミサトも咲きます
カラー
5本立ちました
キャサリンクランウィリアム
挿したトマト
どうなるかしら
他の場所にもたくさん挿しています(笑)
アガパンサス
涼しげでいいです
絞りのアジサイ
アガパンサス
ジュビレデュプリンスドゥモナコ
霧島の恵
ストロベリーヒ
これはまた別のカラーなんですよ。
きゅうり
なんかうどん粉のような白い粉が葉っぱに出たので
擦っておきましたが
もしかしたら昨日スプレーしたドクダミチンキかな
うどん粉が出にくい品種です
これはそのうどん粉まみれのラレーヌビクトリア💦
でもきゅうりのうどん粉とバラのうどん粉病は違うかも
2階のルリール
2階のノヴァーリス
トマト
鈴なりになりました
1本立ちにさせたのでその長い枝をカットしていろんな場所に植えてみた笑
浪漫
ナス
ヘイズスターバースト
ここから採って一番上の写真の鉢に植えました
アナベル
紫陽花レオン
キャサリンクランウィリアム
タルトアブリコ
ガブリエルオーク
モンクゥール
昨日のアジサイ
と
レモン
モリニュー
うちの梅干し
赤紫蘇を入れました
初めてやったので大変でした
紫蘇の水分を一枚一枚取って
疲れた
今日は新生姜を買ってきて
擂って発酵生姜にしました
今日の夕飯は胸肉を塩こうじにつけて焼くだけです
結構評判いいですよ
あとは野菜のおかずね
山芋ときゅうりとめかぶを和えます
今日も見ていただいてありがとうございます(^^)/


















































