カラーオブジュピター
まほろば
うどん粉にかかりやすい家のバラなのですが
もしかしたら
葉っぱが薄い
化成肥料の上げ過ぎかなと
バラの肥料なんですが
上げ過ぎではなくて秤で測っているのですが
窒素分が効きすぎている気がします
石灰を播いたり
リキダスを上げたりするといいそうです
究極は木酢液
すぐには病気が治りませんが
来年良くなるかもしれません
頑張ります~
今年は涼しいので
ここ数年だと気温が上がってうどん粉病も消えていたのですが
まだ酷いのよね(;^ω^)
暑いのも嫌だしうどん粉も嫌だし( ̄▽ ̄;)
プチトマト
ナス
茄子の主枝が折れていて💦
調べたら育つらしいのでこのまま頑張ります
イソトマ
ビオラ
このふわふわが可愛い
真宙
照り葉なのにうどん粉出てます
葉っぱが薄いでしょう
葉っぱが伸びちゃってるともいえるらしい
ヘイズスターバーストも八重になりました
これレオンがいい感じ
2色で咲いてる
綺麗に咲いているのもあります
ガブリエルオーク
絞りのアジサイ
今年は弱弱しい
モンクゥール
カラーオブジュピター
これはフローレンスデルアットル
浪漫
これもうどん粉が酷かった💦
ジェーンオースチンからうつった感じ
サマーソング
トマトの株もとにネギと大葉
キュウリ🥒の花
今日も見ていただいてありがとうございます












































