カラーオブジュピター

まほろば

 

うどん粉にかかりやすい家のバラなのですが

もしかしたら

葉っぱが薄い

化成肥料の上げ過ぎかなと

バラの肥料なんですが

上げ過ぎではなくて秤で測っているのですが

窒素分が効きすぎている気がします

石灰を播いたり

リキダスを上げたりするといいそうです

究極は木酢液

すぐには病気が治りませんが

来年良くなるかもしれません

頑張ります~

今年は涼しいので

ここ数年だと気温が上がってうどん粉病も消えていたのですが

まだ酷いのよね(;^ω^)

 

 

暑いのも嫌だしうどん粉も嫌だし( ̄▽ ̄;)

プチトマト

ナス

茄子の主枝が折れていて💦

調べたら育つらしいのでこのまま頑張ります

イソトマ

ビオラ

このふわふわが可愛い

真宙

照り葉なのにうどん粉出てます

葉っぱが薄いでしょう

葉っぱが伸びちゃってるともいえるらしい

ヘイズスターバーストも八重になりました

これレオンがいい感じ

2色で咲いてる

綺麗に咲いているのもあります

ガブリエルオーク

絞りのアジサイ

今年は弱弱しい

モンクゥール

カラーオブジュピター

これはフローレンスデルアットル

浪漫

これもうどん粉が酷かった💦

ジェーンオースチンからうつった感じ

サマーソング

トマトの株もとにネギと大葉

キュウリ🥒の花

 

 

今日も見ていただいてありがとうございます