先日、家族でディズニーランドに行ってきました。
2歳児を連れてだったので、正直「乗れるアトラクション、あるのかな?」って心配してたんだけど、思った以上に楽しめるものがあってびっくり。
 

まずは定番の「プーさんのハニーハント」。これは個人的にも好きだったから、一緒に乗れてちょっと感動。息子もプーさんが大好きだから、蜂蜜の壺がぐるぐる動くたびに「わー!」って声をあげてて、それだけでもう連れて来てよかったなって思えた。
 

それから「イッツ・ア・スモールワールド」。キラキラした世界の中をゆっくり進むあの感じ、昔から変わらないのがまたいいね。娘はカラフルな人形たちに夢中で、ずっと手を振ってた。こういう光景を見ると、「親になったんだなぁ」って、しみじみ実感する瞬間があるよね。
 

「ジャングルクルーズ」も行けたのは意外だった。船長さんの軽快なトークに、娘はキョトンとしてたけど(笑)、途中のゾウやワニの仕掛けには声をあげて喜んでた。こうやって一緒に笑ったり、驚いたりできるのが、やっぱりテーマパークの魅力だなと改めて感じた。
 

で、今回一番テンション上がったのが、「ジャンボリミッキー」に奇跡の当選!

最近うちの子がYouTubeでジャンボリミッキーにどハマりしてて、毎日踊ってるんだけど、本物のミッキーたちと同じダンスを生で見られるってなったら、もう本人より親の方がテンション上がっちゃって(笑)
 

一緒に踊ってるときの娘の目の輝きといったら…。これぞディズニーマジック。心から「来てよかった」って思えた瞬間だったな。

ちなみに、もうハロウィンの予約も解禁されてるらしく、妻が「限定グッズほしい〜」って騒いでるんだけど、さすがに毎月インパするわけにもいかず…。でも、あの雰囲気をまた味わいたい気持ちはすごくわかる。

今回は家族で初めてのディズニーだったけど、小さい子どもでも楽しめるアトラクションがこんなにあるとは思わなかった。
親になってからのディズニーって、目線がまったく変わるね。娘のリアクション一つひとつが宝物みたいで、写真も動画も撮りまくり。
 

次はハロウィンかな…?行けるかわからないけど、もう少しだけ夢の続きを追いかけたい気分です。