2020健康診断結果 | kouマムのブログ

kouマムのブログ

なんて事ない日常ちょっくら書いていてみよっかな~っと♪

身長 変わらず
体重 1.3キロ増量
腹周り 3センチ増し

肺、大腸、胃ガン検診
異常無し。

乳癌検診
シコリの大きさ変わらず
異常無し
また一年後に経過検診。 

異常無しでホッとしたが
医師の判定が
要医療になってる

昨年の検診で
「腎機能検査に関して、受信の必要はありませんが、年一回の検査を受けて下さい」だった

心配だったから
近くのクリニックに行ったけど
異常無しと診断され
それで安心してた

今回
「クレアチニン、血圧が該当するため」での
要医療

確かに血圧は最近高くなってきてた
クレアチニンって何?
検索したら腎臓だった…

もう…また…不安だ…

今日はチビコロの帰宅に
おかえり~!と言えそうだったのに
今日行かなかったら
来週まで診察に行けないから
慌ててクリニックに来た
どんな診察、診断、結果になるんだろ…

やだな

で、診察終わった

血圧が高いけど
薬を飲む程ではないとの事
ウオーキングをすすめられた
ウオーキングを1ヶ月続けてみて下さいと
それと血圧を計るようにしてみて下さいと
それで下がったらいいな
歩こう!