旅の間は寝る間も惜しんで遊ぶぞ~~!のはずが
昨晩寝てしまった私・・・・・・
かなり後悔をした・・・・![]()
だからその分を取り戻さねば!と
早起きをし朝市へ朝イチで行った
二条市場
行ったのが早かったのか
まだお店は全部開いてなかった・・・・
けど
あちこち見てる間にどんどん開いてきた
どの店も蟹・蟹・蟹![]()
お店の人が持たせてくれた![]()
ずっしりと重た~~~い!
蟹の美味しさを知ったチビコロ
買っちゃったわ
またここでも貝を食べる~~
美味
サインや名刺やらがいっぱいのお店を発見
評判の店に違いない
まだ早かったのですぐに食べれたけど
あっという間に私達の後ろには行列が・・・・
早起きが得したと実感した時だった(笑)
海鮮丼「竹」
軍艦

握り
玉子をおまけに乗っけてくれた![]()
〆の蟹汁は
また別の店で![]()
この市場での食を楽しみにしてたから
コーヒーだけを飲んででてきたの
ちょっと焼きたてロールパンの匂いにふらついたけど
ぐっと心を鬼ににしてでてきたわ
(大袈裟だと思われるかもしんないけど私は本気なの(笑))
(大袈裟だと思われるかもしんないけど私は本気なの(笑))その本気度を全て受け止めてくれた市場食!
裏切らない新鮮さと美味しさ
朝から幸せでした~~~~
北海道滞在中にどれだけ蟹を食べただろう
体重計に乗ってないけどどれだけ増えただろう・・・・(笑)
旅日記というより
食べ日記だなぁ(笑)
さ、次はランチよ
