すっかりご無沙汰しておりますが元気に過ごしております![]()
四月から
ひよこ組さん
(未満児だけど
タマゴ組さんからステップアップ)
になったチビコロ
泣かずに元気に登園しております![]()
ひよこ組さんになってからは制服(スモック)
帽子、かばん(リュック)での登園をするようになってるのに
どうしても嫌がり着る事も被る事も
すっごい勢い拒否し続けております![]()
なので登園時はスモックも帽子もカバンも手に持っての登園です
(母さんの荷物が増えるから大変なんだよぉ
)
でも、お迎えに行くとしっかりとスモックを着てるのでホッとしてもります![]()

そして家に着き玄関を開けたとたんに脱いでしまいます
どうしてそんなに嫌なんだろうぅね
そんなこんなチビコロですが
つい先月までおネムの時はオッパイが必要でしたが
めでたく卒乳できました
(めでたいんだけど、急にいらなくなったみたいでいきなりの卒乳
母さんは寂しかったよ
)
そしてトイレでおしっこをする事ができるようになりました
これはまだ完璧ではないけど
保育園でトイトレをしてると聞いたので
家でも座らせてみたら出たのでビックリ感心しちゃいました
言葉も少しづつ増え
チビコロとの会話も楽しんでおります
で、私の体重は
なんとか落ちついております![]()
(増量したままですがあれから増えてはおりません減る事もありません
)
春のお祭り季節も到来
毎週末、お祭りにくりだしております
美味しいものもいっぱい食べております
今週末もお祭りに出かけま~~す