立ち寄っていただきありがとうございます♬


長女・こなつ黒猫(小5)と

長男・とらハリネズミ(小3)の

子育て奮闘の なつまるUMAくんです。

とても頼りになるパパバイキンくんは単身赴任中。


昨年、

次がダメだったら4月から働くのを諦める!

っと決めて応募した企業に

採用していただき、もう少しで1年。


次の4月からは同じ企業で

正職員として働くことが決まりました拍手


夏から正職員の試験の応募、

書類審査、学科試験、面接があり

12月に最終結果が出て、

私が『この企業で働くつもりです』という内容の内諾書を提出したのちに採用決定通知をいただき、1月にようやく確定しました!


長かった…泣き笑い


総務の鈴木さんは

合格通知をクリアファイルに入れて

仕事中の私の横に「これね!」と

置いて行ったり、

合格通知をいただく時も

呼び出されたものの

「これ、合格通知。んで…」

と合格通知を横に置いて話し始めたり、

相変わらず独特な行動が多くてビックリハッ


私が受かったことをみんな知っている今では

ちょっとしたネタです。

でも、みんな驚かない!笑


やっぱりそういう方なんだ知らんぷり


私にだけそうしているのではないとわかって

安心しました♡


そして、来年度からの勤務場所もわかり

鈴木さんの直属の部下ではなさそうなので

安心しました♡


月給も上がるし

ボーナスももらえるようになるけど

わかっていたかのように

支出も増える泣き笑い


頑張って働きなさいってことですね♬

定時で即帰れるのもあと1ヶ月。

そのありがたみを感じて

明日からもお仕事頑張ろう!