立ち寄っていただきありがとうございます♬


久しぶりに見たいドラマがあって

毎週ワクワクしている

なつまるUMAくんです。


以前記録した芽🌱なのですが


お引越後すぐに全滅しました真顔

なんだったんだろう…


その後はずーっと暑くて

チューリップの球根も腐り出すし

ハナニラの球根は子どもたちに

蹴散らされて散々なことになるし

庭のお手入れへのモチベーションが

なかなか上がりませんでしたアセアセ


なので写真も全くなし悲しい


でも、春になったら

花壇にはチューリップが咲いていてほしいので

重い腰を上げて土を復活させるところから

パパバイキンくんと2人で頑張りました!


今年はチューリップの球根を購入したので

腐らずに残ってくれたわずかな3年目組と

一緒に花壇に植えてあります♬


今回は、黒いチューリップと

白いチューリップも入っていたので

どんな感じに咲くのかとても楽しみですチューリップ


それと、時期の完全に逃したけど

なんとか暖冬の恩恵を受けながら

スミレを種から育ててみていますクローバー


本葉が6枚くらいでまだまだ小さいですが、

花が咲いてくれたないいな気づき


今年の春の花壇はチューリップだけ🌷

でも、そこからスミレやマリーゴールドで

繋いでいけたらなと思っています花

メイン花壇のすぐ隣には

ハナニラオンリーのゾーンがあります!

そちらもどうなるか楽しみ♡