立ち寄っていただきありがとうございます♬


長女・こなつ黒猫(小5)と

長男・とらハリネズミ(小3)の

子育て奮闘中の なつまるUMAくんです。

とても頼りになるパパバイキンくんは単身赴任中。


只今、首を痛めて

クロスステッチお休み中…無気力




勉強嫌いな こなつ黒猫

塾に通いたいと言い出しました。


中学受験するわけでもないのに

もう1つ学校に行くようなことを

わざわざ!?(UMAくん←塾嫌い)

っと思ったのですが

習い事で仲が良い年下のお友だちが

中受のために頑張ってる姿を見たり、

歳が離れたお姉ちゃんがいる

同級生の話を聞いたりしているうちに

興味がわいたらしい指差し


大好きなダンスを続けるために

行きたい高校があるので

勉強を頑張ってくれるのは大歓迎!!


通うとしたら

集団にするか

個別にするか。


自力で行ける場所がいいよね?

長く通えるように

駅周辺がいいかな?


無料体験受けたいけど

あとからの勧誘しつこいかな?笑


何かを始めるとなると

色々比較したくなっちゃいますUMAくん