立ち寄っていただきありがとうございます♬


アシェットさん

ディズニークロスステッチを

定期購読している なつまるUMAくんです。


のんびりペースで、サンプラー2枚目!
今はプルートをチクチク中♬


バックステッチの続きをやって、完成!

…と思って

次の図案に入ってしまったのですが、

記事を記録しようと

写真をアップで見て

終わっていなかったことに気づきました。


骨のところと

首輪のところ。


できるだけ一筆書きのイメージで

やっているのですが、

今回は抜けました泣き笑い


追加で刺して、今度こそ完成飛び出すハート

デイジーと並ぶと

こんな感じです♬

かわいい気づき


次はグーフィーです!


音符むらさき音符音符ブルー音符音符ピンク音符音符むらさき音符音符ブルー音符音符ピンク音符

先日漢検を受けた子どもたち。


長女・こなつ黒猫(小5)は

とにかく漢字が苦手なので

2学年下の3年生までの

漢字が範囲である8級を


長男・とらハリネズミ(小3)は

2年生までの漢字が範囲の9級を

受検しました。


今は、ネットで合否が見れるらしく

そこで合格であることを知って

安心したのですが、

余裕の合格だったのか

ギリギリの合格だったのか

母はそちらが気になっていました。

詳細は郵送される結果でのみわかるらしい。


そして、その結果がついに届いたのですが


こなつ黒猫 148/150


とらハリネズミ 148/150


と大健闘でした拍手

特にこなつ黒猫は、『銀』だけ書けなかった

と終了直後からガッカリしていたのですが、

それ以外、書けたものは全問正解だった

…ということなので、とてもうれしいです♡


継続した努力を可能な限り避けたい

という考えを持つ子が

初めて頑張った結果がいいものになったので

これを機に

また何かを頑張ってみよう

って思ってくれたらいいな指差し


とらハリネズミは1点の問題を

2問間違えたようですが、

本人は全部わかったと言っていたので

ケアレスミスかな泣き笑い


合格のお祝いに

こなつ黒猫には

ダイアモンドアートキットの一部補助

とらハリネズミには

LaQのミニキットを

プレゼントしました🎁キラキラ


おめでとうOK