立ち寄っていただきありがとうございます♬


ついに花壇のスミレが

少しずつ終わりを迎えてきて

さみしくなっている なつまるUMAくんです。


マリーゴールドの種を蒔いて


色々なところで成長して


ちょっと引越しもして


また少し時間が経ちました。

あっという間にモサモサです。

一部ジャングルのように茂っているので、

混み合っている部分を少し抜きました。


で、抜いた苗もとても元気だったので、

隣のスペースに植えました指差し

この『隣のスペース』には

庭ができてすぐに芝桜を植えたのですが、

今回一度すべてはがしました。


肥料を入れて耕して、

それからマリーゴールド2度目の引越しです。


写真アップにしすぎてぼけてます…



種蒔きチームやこぼれ種チームの

小さい子たちも一緒にお引越し。


ここからそれぞれ

どのくらい大きくなるかな?

すでに体格差がかなりある状態ですが

マリーゴールド畑になってくれたらいいな♬


マリーゴールドの花が

少しずつ咲き始めたので、

花壇の花がゼロにならずに済みそうです!


朝顔も植えなきゃな知らんぷり