立ち寄っていただきありがとうございます♬


ここ最近、

昼食後の眠気と必死に闘っている

なつまるUMAくんです。


今日の記事は備忘録 その2。
私の自由研究の資料ですおいで

先日掘り上げたチューリップから
球根を取り出す?切り取る?はずす?
ことをしました。


その結果

チューリップ(ピンク×白)10本から21個

チューリップ(黄色)4本から14個

チューリップ(赤×白)1本から3個

イエローポンポネット11本から22個

ピンクインプレッション22本から53個


合計48本から119個とれました。

…と言っても、来年お花が咲きそうな

大きさのものは恐らくありません。

みんな来年もベビーゾーン決定です泣き笑い


それでも、少しずつ大きくなっていくのを

みているのが楽しいと思えるのでOK拍手


この子たちが育って

メイン花壇で花を咲かせるようになったら

素敵だなぁルンルン


まずは秋まで無事保管できるかが

私にとっては試練です!!