立ち寄っていただきありがとうございます♬


長女・こなつ黒猫(小4)と

長男・とらハリネズミ(小2)の子育て奮闘中の

なつまるUMAくんです。

とても頼りになるパパバイキンくんは単身赴任中。



先日10歳になったこなつ黒猫

毎年、誕生日は本人が希望するものを

ほぼ確実に買ってあげます。


クリスマスはサンタさんがくれるものと、

親がよさそうだと思ったものを

あげることになっています。

良い子にしていれば

サンタさんが希望どおりのものをくれます♡


今年のこなつ黒猫のリクエストは

Switchのソフト

随分前からあるマインクラフト☆


我が家にはなかったけど、

持っているお友だちがいたので

買った初日から手慣れた手つきでした泣き笑い


あと、ここ数年の恒例になっている

図鑑のプレゼントもしました♬

今回は『人間』です。


付属のDVDはなかったけど、

それなしでも興味をひく内容だったようで

初日は見入っていました。初日は。笑


あと、ひいおばあちゃんと大叔母さんから

最近ハマっているという

ストプリのグッズをもらいました♡

あらかじめ私が推しを伝えていたのですが

こなつ黒猫はそれを知らないので

開ける瞬間までドキドキして

推しのグッズだとわかって嬉し泣き泣き笑いキラキラ


すっかり女子ですね飛び出すハート


あとは、以前記事にしていた

私の妹2からの裁縫セット🧵


これもデザインに大喜びして、

収納が多いことに気づいたようで

クロスステッチの生地を

毎回枠から外して

片付けるようになりました。

すごいひらめき


あと父方のじぃじとばぁばからは

お小遣いをいただきました。

離れてるから立て替えで♬


学校のお友だちからも

色々いただいたようです。

しかも、

学校にはプレゼントを持っていけないから

あの手この手を駆使して

こなつ黒猫のところに届けてくれます。

我が家は学区の端っこなのでみんなの家からは

届けるよーと気軽には言えない距離なのです💦


仲良しのお友だちに恵まれて

幸せだね、こなつ。


すでに来年のプレゼントの予約が入っていますが、きっと好きなものも変わってると思うんだよな。とりあえず、承っておきました拍手気づき