立ち寄っていただきありがとうございます♬


長女・こなつ黒猫(小4)と

長男・とらハリネズミ(小2)の子育て奮闘中の

なつまるUMAくんです。

とても頼りになるパパバイキンくんは単身赴任中。


先日、こなつ黒猫が10歳になりました。


10年経っても出産の前後のことは

よく覚えています。


以前は、

10歳は1/2成人式だし

親10歳も兼ねて

お祝い旅行行きたいなぁ


…なんて夢見てたけど、

なかなか難しい。


せめていつもよりテンション上がること…

と考えたのが部屋の飾り付け。


Amazonで風船セットを買ってみました!

誕生日 飾り付け 風船 バルーン Happy Birthday パーティー バースデー 装飾 飾り ホイルバルーン デコレーションキット (78点セット)


実際届いたら本当にコンパクトなんだけど、

数がめちゃくちゃあって

膨らませるのには苦労しました泣き笑い

そして、見本のお部屋は超豪邸で

同じ感覚で飾り付けようとしたら


バイキンくんUMAくん予定してた所に入らないじゃん…


となり、

急遽場所変更。

そんなこんなで真夜中に2時間

夫婦でワイワイしながら

飾り付けました。

翌朝、サプライズの反応を見るために

キッチンに隠れていたのですが

第一声が


黒猫シャンパンあるじゃん🍾


でした泣き笑い

え、そこ!?

ってかシャンパン知ってるの!?

色んな意味でサプライズでした。笑


ダンスの発表会の衣装だったドレスを着て

朝から豪華な感じで撮影会を行い、

夜はバースデーパーティー

いや、バースデー宴会でした!


こなつ黒猫のリクエストが、


生ビールもつ煮

日本酒砂肝

生ビールあさりの唐揚げ

日本酒牛タン


…とお酒のお供になりそうなものばかり。

そこに大好物のたこの刺身をプラスして

誰も呑まない宴会がスタート!

バースデーケーキもお断りされ、

代わりにフルーツポンチをお願いされたので

くまを浮かべてみました。

三ツ矢サイダーにラムネを入れて

しゅわしゅわさせて完成♡

可能な限りわがままを聞いてあげて、

ゲームの時間もいつもより多くしました!

誕生日プレゼントがゲームソフトだったから

仕方ない。


あ、料理は全部パパバイキンくん担当ですおいで

私はフルーツポンチ担当。笑


会場は私の祖母(子どもたちの曾祖母)宅で、

おばあちゃんと叔母からも

プレゼントをいただきました♬


泣くほど喜んで

こっちまで嬉しくなりましたとさ♡


さぁ、

どんな1年が待っているのでしょう??

心身共に健やかに

笑顔がいっぱいの毎日になりますように流れ星