立ち寄っていただきありがとうございます♬


アシェットさんの

ディズニークロスステッチを

定期購読している なつまるUMAくんです。


テキストの順序とは異なりますが、

今は『とんすけ』を進めています。


先日、平日なのに、

ステッチタイムを取ることができました!


『子どもたちの習い事がない』

『私の帰宅が早い』

『子どもたちがスムーズに行動する』

この3つが揃うと平日でも

楽しめるんだな!

ただ、3つめが難しい…泣き笑い


キリがいいところまで…

なんてやってたら

30分のつもりが1時間やってました。

そして、ここまで完成♬

半端だった顔のグレーをすっかり忘れて

体を縫い始めちゃいましたが、

気づくことができたので

糸を交換するタイミングで埋めました指差し

あぶない…。


さて、

バザーの作品づくりのために

Amazonで

こぎん刺し用のコングレスと

hidamariという糸を購入しました。

hidamariは刺し子用なので

こぎん刺しにするには細いという情報を

得ているのですが、色がかわいくて♡


試しに使ってみたいと思います!


ちなみに、キットで初挑戦したこぎん刺しは

こんな感じにです↓↓

右のように目安の線を引いてチクチク。

できたら左のように四角のくるみボタンに!

水色の線は水で消えるチャコペンなので

左のように綺麗に消えてくれます♡


かわいい飛び出すハート


これをヘアゴムにしてみようと思います!

そして、これを参考に作品を作ります炎キラキラ