立ち寄っていただきありがとうございます♬


アシェットさんの

ディズニークロスステッチを

コツコツ楽しむ なつまるUMAくんです。


今は、毎月のモチーフをお休みして

定期購読特典でいただいた

アリスのブックカバーに挑戦中!


前回の記事から間が空いてしまいましたが、


その間、妹の出産や

甥っ子の預かりで全く進められず

ここ数日やっと時間を取れました♡

お花を一気に進めて、

さらに暇を見つけてはチクチク…

お花できたキラキラ

…と写真を撮ったら左上に違和感。

刺し忘れてる無気力


でも、このくらいは問題なし!

すぐ修正しました♬

このあとは葉っぱだけだったので、

また隙間時間にチクチク…


そして、クロスステッチ部分完成ー拍手気づき

アリスの顔から始まって

3段目で目の数を間違えてしまったため、

そこからズレズレになりました悲しい

でも、まぁ、それっぽくはなった!…かな


オリジナリティ満載の作品になりましたが、

毎月のモチーフより目が細かい作品を

ここまで続けられたこと自体

自分でもびっくりしています。


さて、ここからバックステッチですが、

目の数をオリジナルにしてしまったので

慎重に進めなくてはなりませんね。



パパの単身赴任が決まってから

急いで部屋を探しに行ったのですが、

内示が出るのが遅いので

お部屋が本当に空いてないアセアセ


やっと決まったお部屋は

私たちがお泊まりに行かなきゃ

もったいないくらい広いです。


浴室は一戸建てと同じ大きさ!


きれいなお部屋なので

仕事へのモチベーションになるかと

奮発することにしましたが、

その代わりに、新しく買った家電のうち

パパが戻ってきたら

我が家のものと交換しようとしていた

炊飯器とオーブンレンジは

お古を持って行ってもらうことにしました♡

オーブンレンジはもう11年使ってるから

移動させた時点で壊れるじゃないかと心配…笑


最低限の荷物…と言っても、

買わなければいけないものが

結構あるんだなぁ真顔


戻ってきた時に

我が家でどう使うかを考えながら

慎重に買いたいと思いますOK