立ち寄っていただきありがとうございます♬ 


最近疲れが溜まっているのか

細かいミスが多発中の なつまるUMAくんです。


この前、色々とタイミングがよかった

出来事がありました。


私には妹が2人いるのですが、

そのうち妹2が3月9日に予定日の妊婦さん。


里帰りで実家にいたのですが、

私の父は1週間ごとに日勤と夜勤が

入れ替わる仕事で予定日の週は夜勤。


私の母は、薬を飲まないと眠れないので

夜中に何かあっても対応不可。


2歳の甥っ子もいるので、

何かあったら私に電話が来ることに

なっていたのですが、

私も一度眠ると熟睡するタイプ。

実家は我が家から歩いて5分!


3月8日はパパバイキンくんが泊まり勤務で不在なので、

8日の夜中から9日の朝に何かあっては大変!

という状態でした。


そこで、ちょうど、私の職場が3月9日に

3割出勤をする日になっていたので、

その日に休みを取ることにしました。


これで朝方何かあっても大丈夫!


そして、両親、パパ、妹2に、妹2と甥っ子を

我が家にお泊まりさせることを提案。

我ながら名案でした…キラキラ


これで、何かあっても直接起こしてもらえる!


結果、大正解でした拍手


9日の朝、我が家の子どもたちが

学校へ出発したあと、

妹2が


うお座前駆陣痛かも…


と、起床。

甥っ子がまだ寝ていたので、

朝食は実家で食べると言っていた妹2に


UMAくんとりあえず少しだけお腹に入れておいたら?


と、提案して2人で朝食を食べました。


そのあと私はお弁当のおかずを

作り置きするために調理していましたが、

それが終わった頃に陣痛が本格的になり

甥っ子を両親に預けて、私は妹2を病院へ!


予定日の夕方、

無事にかわいいかわいい姪っ子が

生まれてきてくれました♡


私が休みを取れるタイミングで、

子どもたちを学校に送り出したあとで、

ご飯を食べてから出産に臨めたのが、

よかったなぁと妹2と話しています♬


そして、その日から妹2が退院するまで

甥っ子を毎晩預かったのですが、

ただでさえ寝かしつけは数年ぶりで

しかも我が子たちは夜泣きがなかったので

夜中に突然立ち上がって歩き出す甥っ子に

気が気じゃなくて寝れない日々でした無気力


経産婦なのに5泊、その間一切面会禁止。


丸1週間母親に会えなかった甥っ子は

退院日にようやく感動の再会を

果たしたわけですが、

その途端、私たち家族が誘拐犯かのように

顔を見るだけで泣き出す驚き


大泣きやだー!またねー!!


と。笑

かわいいから全然いいんだけどね♡

我が家も堪能してたじゃん♡笑


久しぶりに寝かしつけがない夜を迎え、

安心したのかどっと疲れが…ネガティブ

なにより母子共に元気に退院してくれて

よかったよかった飛び出すハート