立ち寄っていただきありがとうございます♬ 


アシェット社の

ディズニークロスステッチを

コツコツ楽しむ なつまるUMAくんです。


第5号のモーグリとバルーを

やり始めました!


バルーの頭からやり始める

という、テキストとは違うことを

すでにやっていた私ですが、

やっぱり目を数えるのが下手…


ダークグレーをやり終わる時点で

またずれてしまったことが発覚しましたハッ


仕方がないので、右半身を全てほどき

次に挑んだのが多色同時進行!!


刺繍針が5本ついていたので、

ダークグレー、ライトグレー、黒、タン

を同時に用意して、

一段ずつ確実に仕上げる作戦です。



裏で糸が絡まらないように

気をつけなければなりませんでしたが

これだと何目空けるかを考えなくて済むので

すごく楽になりました


結局2回も大きくほどくことになったけど、

かなりの時間夢中になっていたので

完成しましたー!


そして、気づく。

まだしばらく時間がある日が続くのに

もう終わってしまった…


次に来るのは第8号の発売日以降だから

まだ先だなぁ…待ち遠しい知らんぷり


今週後半からはまたいつもの

慌ただしい毎日が戻ってくるのですが、

定期購読特典で

アリスのバックカバーをもらえていたので、

布の裁断からで手間はかかりそうですが、

そちらに挑戦しようと思います!


カーリング決勝戦、
応援してたけど負けちゃいました悲しい
残念!!
でも、銀メダル🥈キラキラ
すごいです!!相手だけじゃなくて
氷とも闘ってるんですもんね。
語彙力なさすぎですが、
ホントすごいです!!