立ち寄っていただきありがとうございます♬


キャンプを断固拒否していた私が

こんな訳↓で行く気になり、


初キャンプのために

色々と買い揃えた記録の続編です。



テント、寝具…で泊まれるようになり、
リビングをどうするかを
夫婦で議論しました。

パパは、ハイテーブル(?)
一般的な高さのテーブル
と椅子を並べるスタイルが良くて、
私はお座敷スタイルが希望でした。

最初はお座敷スタイルがあること自体
知らなかったのですが、
お店のキャンプコーナーで
『あぐらチェア』というものに出逢って
しかも、SNOOPYのものが存在すると知って
これを使うにはどうすれば…を調べるうちに
お座敷スタイルに辿り着きました。

UMAくんこういうのはどうかな?
バイキンくんあ、こっちは?これをこうして…

想像の世界で
ああだこうだ話し合った結果、
焚き火台のところに椅子を置き
リビングはとりあえずお座敷スタイル
ということでまとまりました♬

そこから…

・楽天でお安くなっていた特大かつ厚手の
 ピクニックシート×2
・あぐらチェア×2
 キッズ用と書かれていたので子どもたち2人の分。
 →結果、私も座れましたー♡(154cm)
・DODのテキーラローレッグ
・天板用の木材(1×4材 90cm×4)
 →5本必要でした。隙間が…。

を購入しました。

で、こんなのができましたー!!
っていう写真を
ここで載せるべきなんですが
ホント子ども以外の写真がないえーん

まだまだですね…次回行けた時は
まだ同じスタイルのはずなので
次こそ撮影して、載せて、
ブログっぽくしたいです笑い泣き

行ってみてわかったのは、
お座敷スタイルは我が家に
ぴったりだったということ♡

夜はなんだかんだ
ずっと外にいたのですが、
朝ごはんをゆっくり座って食べたら

バイキンくんあぁ。これいいわ。

とパパものびのび寛いでました♬

ただ、砂利の上にピクニックシートでは
ゴツゴツ感が結構残ってしまい、
シートも破れちゃうのでは?
と心配になりました。

次回は、自宅にある大きなブルーシートを
先に敷いて、その上にピクニックシートを
敷いてみたいと思いますほっこり