立ち寄っていただきありがとうございます♬


キャンプに行くことを拒否し続けた私が

行くことを決めたきっかけ。(単純です)


1つ目は


そして、2つ目は

『コロナ』


主人の実家が県外にあるので、

お盆と年末年始は毎年帰省をしていました。


でも、コロナ禍でそれもできず

県自体も独自の非常事態宣言出たので

夏休み中に旅行することもできず…アセアセ


キャンプなら

人混みに行かなくて済むし、

屋外だし、

楽しみながら

日頃のストレス解消にもなる

…とテレビでやってるのを見て


たしかにガーン!!


と思ったのです。



更に、自然災害による被害も増えていて

いつどんなことがあるかわからない。


もし避難しなければならなくなっても

コロナ禍の避難所は安全なのか…

自分たちで

自宅外でも最低限の生活をできるよう

備えておくことも必要なのでは?

我が家にはわんこもいるので、

一緒に避難するには

その方がいいのでは?


…と、主人から言われ


たしかにガーンガーン!!!


と思い、キャンプ…行くか。

くらいの気持ちになりました☆


今思うと

うまく丸め込まれた感じもしますが、

結果、家族みんなの笑顔が増えたので

それでよしとします!