2024年3月24日から3泊で子連れ春休み家族旅行


福岡発ユナイテッド航空✈️


今まで食べた中で1番謎だったおいしくない機内食

ブロッコリーとなすがメイン😂

マンゴーときゅうりも合わないし


こちらのチキンは普通に食べれたそうな


4時間程で到着


空港からニッコーホテルまではグアム独自のストロールというウーバーのような車で移動


ニッコーホテルのお部屋からのビュー




ホテルの売店




ホテル内にある撮影スポット


夜ご飯はホテルのビュッフェ

外で急に始まった無料のショー






ここのビュッフェは品揃えたくさんでお酒も飲み放題最高だった!


お部屋からの夜景最高

一日目は外出せずお部屋でゆっくり

早めに就寝ふとん1



2日目の朝

🌈




タクシーで20ドルでPPCというプールへ

9時ごろ到着。

写真無いけどいろんなプールがあって一日遊べる

スライダー等あって子供達も大喜び飛び出すハート


お昼ご飯はプールのそばにあるお店で

ハンバーガー等を食べた


半日でプールを上がって帰りは赤いトロリーでホテルへ


夜ごはんはホテルのBBQ


ショー付きで楽しく過ごした



夜8時ごろには部屋に戻ってお風呂に入ったりしたら早めに就寝ふとん1



3日目の朝

また虹!


ダブルレインボー


今日はホテルの朝食


赤いトロリーでKマート目指して出発したもののいつまで乗ってても到着しない悲しい

同じ場所を2回通った事でこのトロリーでは着かない事に気づき、次止まった所で降りた。





降りた場所がホテル前だったのでホテル前に待機していたタクシーに乗り込みKマートにやっとたどり着いたダッシュ


Kマートはとても広くて楽しい外国のスーパーを味わえて良かった飛び出すハート

Kマートの後はマイクロネシアモールというショッピングセンターにまたタクシーで移動

2階のフードコートでお昼ご飯
甥っ子達はケンタッキーとピザ
私はスイートポテトフライとシナボン






シカゴのオヘア空港で乗り継ぎの時に食べて依頼の思い出のプレッツェルメーカー



マイクロネシアモール内にある、さまぁ〜ず大竹さんも乗ったという室内ジェットコースターに乗った





マイクロネシアモールにある24時間のスーパー







タクシーでホテルへ戻った

夕日ちらっと見れた


ホテルのレストラン最終の時間過ぎてて入れなかったのでネットで検索してたら、マイクロネシアモールに24時間のファミレスがあったのでまたタクシーで向かう事に


デニーズ


Tボーンステーキ


ローカルだらけで良い雰囲気


せっかく来たので24時間スーパーに立ち寄り


帰りはストロールでホテルへ戻った。

明日は帰国日

7時台に飛行機出るので早朝4時起きなのでホテルに戻ったらシャワーしてすぐ就寝ふとん1



寝たか寝てないか分からずアラームで起きたら子供達を無理やり起こしてタクシーで空港へ



早朝なのに空港はもう人がいっぱい

荷物預けて手荷物検査等通過したら中で朝ごはんにスパムむすびを購入


朝ご飯たべる人達




ボーっとしてる間にあっという間に時間になり福岡へ出発


パサパサのパンケーキ

フルーツとパンだけ食べた


ずっと寝てた子供達


帰りの時間を早朝だけでなく、もっと増やしてほしいなーと思った。


ニッコーホテルの領収書



子供達が一緒だと賑やかで楽しいけどくたくたに疲れた泣き笑い


グアム旅行紀おしまいやしの木




やっぱりハワイ1人旅が最高飛び出すハート

頑張って働くぞーびっくりマーク