{88A435E0-B738-4B49-881E-584874A64DF0}

台風の中、昨日の夜のエルおおさかでの上杉昇25周年記念ライブ最高だったー

{A14D01A2-9D57-4AE4-98DF-5A20D0621E61}



最後、アンコールにまさかの世界が終わるまでは!
上海、台湾で大成功だった世界が終わるまではを経験されたおかげで日本ではWANDS時代以来の世界が終わるまでは…だった

次は東京か
{4BDDCF4B-7C3E-4CAC-9EB7-D36D41AAACEC}

そして次の日
9/18(日)

今日の予定は、なんばグランド花月で朝の部9:45からを見て朝から大爆笑する事だけ。

7時に起きて、チェックアウトして天満橋駅から淀屋橋まで二駅。
淀屋橋からは御堂筋線でなんば駅まで地下鉄で移動。

{C2C81740-F857-4497-9017-BDE4B14AF77A}


なんば駅に着いてなんばグランド花月へ行ってみたけど人もまだまばらでオープンしてない。9時オープン

{DE3F50C1-8254-4D18-9D17-4FEF0B71A871}

{C01DE555-1BB7-42C8-A4A5-A9A86A757B7A}


まだなんばグランド花月がオープンするまでに1時間ちょっとあるから、あの有名なグリコサインを記念に見に行く事に。
なんばグランド花月から歩いて10分もかからない

{EF5B415E-E053-44BC-AA7B-1B4FE14AC150}

{EE6510F4-EA9B-4E03-ABDA-5416B418BC5E}

{467214BD-ABB2-4F02-ADB6-C6CF793B3B4E}

{C37624F6-5233-4607-80DC-2BFBC4F40381}


前回来た時に寄った、おいしいかすうどんのかすや。
時間があったら食べたかったなー


{85747CC2-9D47-4CDD-9A6F-DF9B6C749D3D}


そしてなんばグランド花月に戻るとどんどん人が増えてきた。
{8EDBE75F-BE72-44B2-9755-26899F42430D}

向かいにある吉本芸人の顔の人形焼き屋さん

{D86F6C26-A269-4D01-AEAE-68FEC5374A04}


当日券に並ぶ人達

{7A9DABA9-85E8-416D-8C7A-D3B5EB3E428A}


中の壁に貼ってある昔の写真

{8563C6B9-0CB7-4FDA-BF90-EF4EE0062529}

130Rなつかしい

{3D6C85E9-754F-42CA-8526-ECD332B49461}

二階席
遠いけどおもしろいのが分かれば良いからOK
{D566096A-3381-486C-B5CA-82C77D20A851}


ミキはそんなに注目してなかったけど、和牛と変わらない位におもしろかったー!
他も今日のネタはみんなおもしろくて、前回来た時によく分からなかった文珍でさえおもしろくて最初から最後まで爆笑した。今回は最高だったー

12時位に終わってなんば駅に向かう途中で551蓬莱を見つけて、お腹すき過ぎて豚まんを2つ買った。
安定の美味しさ
{431A6DF7-758E-40EB-AC1D-042561A0A399}


そして13:05発の南海線のラピートで関西空港へ。
500円位の特急券は事前にインターネットで予約していたから、乗車券だけを購入。たしか920円
{CF64C47C-0BE1-454D-A3E7-D12419C573BD}

{334AAC30-6C16-42C4-A3BC-01C3436190BD}

変わったデザインの車体
窓も大きなまるでかわゆ
{FA8BB2DF-89F4-44C6-A05A-D95CDB9B2FEC}


関西空港に着いたらpeachのある第2ターミナルへ無料バスで移動
第2ターミナルにはお店が三店舗位しかなくて何かいろいろ選んで食べたいなら移動する前に第1ターミナルで食べたりしとかないと後悔する


私はその第2ターミナルにあるレストランでタコ焼きを最後に食べておこうと思って食べたけど、大阪の美味しい中トロタコ焼きじゃなかった

{64A82162-5365-4D12-B9DF-7FDFA7EF4BD4}

peachは30分遅れで無事に福岡に帰って来て高速バスで帰っているところ。


大阪好きだなー
身近だしまた来たいな

ハワイは1人旅二回行ってだいぶ慣れてきた位だけど、初めての国内1人旅は余裕だったー
日本語で聞く事ができるし、1人旅に何の違和感もなかった!
やっぱり日本て最高