ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルの大好きなブルーベリークリームチーズスコーンをいつでも食べれるように、いろんなレシピを作って試してみた。

自分なりに微調整したりして改良を重ねて完成した、今のところ一番近いかなと思うレシピ!

(6個分)

薄力粉  200g
砂糖        40g
ベーキングパウダー  10g
塩  ひとつまみ
牛乳  120cc
卵   1個
バター  70g
クリームチーズ  120g(好みで多くても良い)
ブルーベリー  50g(好みで多くても良い)

粉砂糖  100g
水   大さじ2 位



・粉類を合わせ、バターを手で粉類とすり合わせてポロポロにする。

・牛乳、卵を加える。

・手で1.5センチ位に大きめにちぎったクリームチーズとブルーベリーをつぶれないようにざっと混ぜ合わせる。

・天板にクッキングペーパーをひき、あればアイスクリームスクープで6個のせる。

・予熱したオーブン200℃で20分焼く。

・焼いてる間に粉砂糖を水で溶かし、焼けたら上にかけて乾いたら完成!



{5DF9E1AE-341D-4EB0-9C97-F10AE82FEFBA}


私的にはかなり近いかなー  

簡単だしすぐできるから食べたくなったら40分位で食べれるから最高