今日はいったい何食食べるんだろう!

行きたいお店が多すぎて1日3食では全然足りない!

これからカパフル通りにあるレインボードライブインへランニング


前回同様、アラワイ運河を目指してローカル感満載の道を抜けて行く
2度目とはいえドキドキ!

{7910A201-F2A4-46A4-AF63-7E80B518809E}

ツーリストのいない道  

{DAF3E3E9-8005-4818-9C04-C8954E8CDB5D}


アラワイ運河に出てからは前回とても心細かったので、今回は日本へラインのビデオ通話をしながら歩いた。

ビデオ通話が無料なんてライン最高!

カパフルの道を写して見せたら、自分が歩いてるような感覚で楽しい!と言われたので道を写しながら横断歩道を渡っていたら、

Goー‼︎‼︎‼︎

と私が渡るのを待ってる車のローカルの男性にすごい大声で怒鳴られた

怖~
完全にビビったのでラインを切ってまた歩き出す。

ワイキキから見て左側をずっと歩いて行ったけど、左側の空き地というか芝生みたいな所にゴロンと寝転んでいるホームレスの方を何人も見た。
前回はこんなにたくさんいなかった気がする

そして道の向こう側にレインボードライブインが見えてきた!

レインボードライブインの目の前の4車線位の広い道に信号機無しの横断歩道がある。

車の量が多くてなかなか渡れない!
2、3分立っていたけどここはカラカウアアベニューとは違って誰も止まってくれない

遠くに見える信号機付きの横断歩道まで歩いていき、青になって安全に渡った。

次回レインボードライブインに行く時は最初から右側を歩いて行こう絶対に。


そして念願のレインボードライブインに到着!

7-21時 無休

{684CF84B-10FB-4B64-B0FB-47C7ED30839A}


左の方で注文する。
もう何年も前から決めていたメニューのミックスプレートを注文した。
昔、ペレレイコさんがハワイのラジオでミックスプレートが最高と言っていてずっと食べてみたいと思っていた。
支払いもこの左側で。

働いてる人がローカルの中のローカルという感じのおばちゃんだった。

{9F99E612-C0D4-48E5-8A4F-AC7E8EB36D63}


右側で受け取る。
ローカルだらけ

{8C63FB95-6C65-46F0-ADA3-C07F582D6D60}


奥のイートインスペースもローカル

{CF87CB8B-D446-4732-B935-46162B3A3A34}

ミックスプレート
$8.95

{B499D485-AA62-427D-8EE7-13BC52054BE7}


ここで食べてもいいけどさっき怒鳴られたのがこたえたので持ち帰る事にした!
早くワイキキに戻って安心して食べたい


これはワイキキとは逆方向への道の写真。レナーズ側

{79758220-6C6C-4936-9E4B-DFCCCC926DB0}


ワイキキへ帰りながら振り返っての写真。

{1170986B-5FBE-4465-ADF6-6C0E2A25B6D7}

{F7C148AC-906F-4897-B11B-B8557B8FAA83}

{46EA3E9B-D244-45E7-8DA7-508A57F486D4}


どこかの信号で右側に渡った。
前回から縁のあるジェファーソン小学校前通過。

{47E5EED4-0EA0-4B8F-BA6C-378F067A7A96}


思い出のこのバス停

{973BF199-5E8F-4F6B-937E-95CEC4B09BC1}

カラカウアアベニュー目指してもくもくとひたすら歩いて行く

{F94306EA-AE20-43C5-80D6-7B2677FDFB22}


また振り返っての一枚
人がいない

{496A61A9-3A11-4EA7-93A7-0E4A350B404E}

たまにすれ違うのはローカル
ツーリストは歩かないのかな

{194E1320-B4E4-4381-92A6-A2100895704E}


遠くに愛しのカラカウアアベニューが  

{C8BFD34B-9935-4A85-8570-BF3E51D8905D}


そしてホテルに到着  

さっそくラナイでオープン!
すごいボリューム‼︎

白身魚のフライと、大きなビーフが3~4枚、大きなチキンカツが2枚
ご飯2スクープにマカロニサラダ
タルタルソースの入ったカップ付き

{EB79E3ED-2321-4E3E-A777-E3623F11F084}


ご飯を食べながら思い出した。
そういえばペレレイコさんが、

注文する時は"グレービーオンザライスplease"と言いましょう。

と言ってた!
今更思い出しても遅いけど
今度行けたら言ってみようっと


おいしい匂いを嗅ぎ付けて小鳥が飛んできた!

左にある水色のは、パシフィックビーチホテルの水入れる容器。
一階のエレベーター横で無料で汲み放題

{D50F1897-6022-47D8-932A-DB48E99D6896}



とても良い天気

{8E92E738-2150-45D3-A625-6F10D3524A54}

{88D25CF6-C9DA-41A0-AFD1-4793061C65E5}


ガンガンに日を浴びながら食べた。

何食も食べ過ぎ!
無理すれば入るほどおいしかったけどこの後が動けなくなるからこれだけ残した

{666F6E8A-1111-4BB7-993C-CC91B77E882D}



この後はハイアットのファーマーズマーケットへランニング