今年できたばかりのブルーノートハワイへ
アウトリガーの2階

ハワイアンミュージックで有名なナタリーアイカマウウのライブ

インターネットでチケットをとっていたので、iPhoneのバウチャーの画面を2階のブルーノートのカウンターで見せたらチケットをくれた。

そのカウンターの右側にある入り口を進んで行くとドアがありそこから入場する。


開演は21時から
ドアオープンへ20:30からだけど、1人で飲みながら待つのはちょっと虚しいのでギリギリの5分前に入場。

入ってチケットを渡すと1人?と英語で聞かれYesと答えた。
相席に座りたいか1人で座りたいかと聞かれてOneと答えたら、前の良い席のチケットを取っていたので前の良いテーブルに案内してくれた。

すぐウェイターさんが来てメニューと水を持ってきてくれた。
メニューを見ていたら、ナタリーアイカマウウさんとギターの旦那さんとナタリーさんの弟?(左)が3人で登場

トークが始まった時にウェイターさんが来たのでマイタイplease.  
と簡単な名前のマイタイを注文

一曲目の途中で持ってきてくれた
マイタイ
カクテル

{2FD9C60D-1531-4712-B12B-A2A3A3DAA7AE}


{F5F0785E-5A1C-4CE1-AE47-65A674F00F00}

{B4CB6E2F-DF3A-4AB2-8A92-AAF31F2FF895}

{5825E5E7-7640-4C59-9066-9BE69DF6C965}




動画

1曲目
アリーマイラブで流れていたヴォンダシェパードが歌っていたこの曲が大好きなのでとてもうれしかった!



夫婦で見つめ合いながら歌う




終盤のトーク




左側では娘さんのフラダンス





1時間半で終了。
マイタイが約15ドル、チップ込みで20ドルをテーブルに置いて横に立っていたウェイターさんにthank youと言って退場。

カードで支払う人はライブの終盤にウェイターさんがテーブルにレシートをはさんだものを持って来てくれるので、それにクレジットカードを見えるようにはさんで置いておくと、ウェイターさんが持って行ってクレジットカードをきってサインするレシートを持ってきてくれるので、それにチップ額と名前をサインすれば良い

ライブ終盤でみんなそれをしていたけど私は最後まで集中して見ていたかったので、最後にささっと現金を置いていこうと思ってそうした。



とても素敵なナタリーアイカマウウさん家族でのライブ

ブルーノートニューヨークのジャズのイメージのブルーノートだったけど、ハワイのブルーノートはハワイアンショーだった。


とても良い雰囲気だった

帰り際にパチリカメラ

{E8FA4E43-0624-4269-9E68-BFF0F2EF4BEE}


終わるとブルーノートのショップの前でナタリーアイカマウウさんがいた!

人が並んでサインをもらって写真撮影をしてるのを見て、私もショップでナタリーさんのCDを買い、並んだ

{E83460F0-D883-4283-95F2-05F39FDE0F80}

{91837CC5-4F78-4571-B8CD-45446C6A585F}


1人1人とハグしてサイン写真撮影してくれた

{EBD77AEB-187C-48B1-822A-D8BE1BC865C6}


私は1人だったので、ナタリーさんが
セルフィー?それとも誰かに頼んで撮ってもらう?と英語で聞いてくれたので、次に並んでいた人にpleaseとiPhoneを渡したら撮ってくれた。



チケットとCDのレシート

{8B9DF1E9-42BE-4184-92F9-D897DD8DA8CF}


ブルーノートまた来たいな