2日目の朝、アラームなしで7時に起きた。

昨日は移動で疲れていたから初日はちょっと位寝坊してもいいか1人だし!と思ってアラームはかけずに寝た。
でも自然とちょうど良い位の7時に起きてラッキ~
目もすっきりしているし!

窓の外がハワイ
幸せ~


{D2C1EBC2-0A86-4AB7-A4DA-4F6CE806D619}

{26B68A73-6429-4FFD-9A55-793D1A664665}

{4DFAD17A-B8D8-45C7-BCC2-278C91AB15D4}

このゆるい雰囲気

{3D8C3E7C-A5D5-4A69-85B1-24681F132202}


外をぼーっと眺めたり写真撮ったりなんかしていたらあっというまにもうすぐ8時!

昨日買ったアロハアイナブティックの服に着替えて、ビーサンで行きたいところだが靴は疲れないし1日歩けるニューバランスのスニーカー

部屋を出たのはちょうど8時


今日はThe Busでカイルアへ行く日バス
1人でカイルアに行くのは初めて!

トロリーのピンクラインがJCBカード提示で無料て乗れるということなので、デューク像前のトロリー乗り場まで徒歩で出発

{38AB853C-D626-47E9-A0F8-D626FB19AF1D}


鳥のさえずりが爽やか~

{B3701DCA-BF0C-48B8-B7CC-CBF7EDF5277E}



おはようデュークさんキラキラ
朝から大人気
{53B4417A-098B-492E-88A0-3608C67C44BB}

{57419A72-CE1E-4CA8-B21F-EEB240FF40E4}


魔法の石

{D2212F57-9E47-4A8C-82E5-649EA0CD5CCF}

{8E69FFEA-0B11-4513-974F-377C6875FF1C}


トロリーが10分おき位で来るはずなのに全然来ないし誰も並ばない
不安になってきて、インターネットで検索してみたらピンクライン9時からだった!

待っても来ないはず


計画にないThe Busでアラモアナへ行く事に!
何も調べてなかったのでちょっと焦った。
とても便利だというThe Busのアプリ、Da Busをダウンロードしていたのでそれを使って最寄りのバス停を探すと、クヒオ通りのフードパントリー辺りだったから早足で行った!

クヒオ通りをあわてぎみで歩きながらの写真

{D387AF46-6D75-4386-87D1-9BDBDE57442C}


バス停に着いたらバスがすぐ来て乗車
{BAC8AAE2-29A8-4947-BDB9-7CF8570737E5}


バスの中の動画



インターネットで事前に調べていた経験者の情報で、小銭を手のひらに広げて運転手さんに分かりやすいように見せてから入れると良いと書いてあったので、それを参考に25セントを10枚で2ドル50セント手のひらに広げて見せた。

そしたら、小銭を入れる所に早く入れるように促された
何してるのかな早く入れなさいみたいに

見せる必要はなく、素早く小銭入れる穴に入れた方が良さそう。後ろも待ってるし

トランスファーチケットをもらったので、アラモアナからカイルアまでに使おう



アラモアナショッピングセンターに到着
向こうに見えるのはマカイマーケット(フードコート)
{7E83DC16-77C9-467D-8189-F33F502C3873}


座って朝ごはんを食べてる人を横目にチラ見しながらフードコートの中を通り越えて、ガイドブックに付いてたアラモアナショッピングセンターの地図と、前回買って役に立ったThe Busの旅という本の地図を見ながらカイルア行きのバス停を探した。

{91D0FFC4-70D0-49BB-9541-506FD5593838}


だいたいの場所は把握したので、バスが来る前にトイレへ行こうとしたらアラモアナショッピングセンターは9:30開店らしく、トイレに柵がしてあり入れない!

別に我慢している訳ではなかったから良かったものの、次回からは気をつけよう


バスの時間までまだ時間ありそうだったので、フリーショーがあるステージ前のイスに座ってぼーっとしていたら日本語を話せる中年外国人男性が近づいてきて自己紹介され、握手を求められ、これから何をするのか今夜は何か予定があるのか、などぐいぐい来るので

I have to go.

と言い捨て、急ぎ足でその場を離れバス停へ

1人でぽけーっと座っていると、日本人の女はイージーと寄ってくる日本語を話せるこういう外国人男性が多いので要注意!
ほいほいと付いて行かないように
私はそんな出会いを求めてないので完全にシャットアウト。なので交流がほとんどないのが悪いくせ


バス停に着くと57番のバス、カイルアと表示されたバスが停まっていた!
トランスファーチケットを渡して乗車。
始点なのか、まだおじさん1人と私しか乗ってない

{56959E9C-9987-448F-BDF0-D596D91E8EE8}


カイルア行きのバスの中。運転手さんと楽しそうに話すローカルのおじさん





Da Busのアプリで今どのルートのどの辺を行ってるのか確認できるから楽しい。
使いこなしたらかなり便利そうなアプリ

バスの中は調べていた通りクーラーが強く肌寒かったので用意していたストールが役に立った

バスの中では次のバス停のアナウンスが流れていた。
窓の外の景色を見ていると9:50あっというまにカイルア到着!
30分位で着いた。1時間位かかると思っていたから早かったー


たくさん人が降りるバス停で降りた。
降りる場所が分かるのか不安だったけどつられて降りて良かった~!
ちょうど良い場所だった。



ガイドブックに付いてたカイルアの地図を見ながら、ブーツ&キモズを目指して歩いて行くと

{104DD740-C065-4352-9433-2FB0F015FAF6}



あったー!
テレビでよく見るこの入り口!!

{AF0A9AD0-82D2-4F97-B64F-EAF1A9804BD1}


バスの中の肌寒さでトイレに行きたくなっていたから、ブーツ&キモズに入る前にすぐ目の前にあるターゲットのトイレへ。

{D43E76D8-BB15-4792-A1BC-F36C5B0C5AB9}


ターゲットは入り口入るとすぐ右側にトイレあり。


ターゲットでトイレだけ借りたら出て
ブーツ&キモズへホットケーキ

7:30-14:00
土日は15時まで
休み火曜

中に入るとこの手前にあるカウンターで待っていると誰か来てくれるので注文する。
マカデミアナッツソースパンケーキプリーズ
と言うとここで食べるのかto goか聞かれるのでto goと答えた。
名前を聞かれ、レシートをもらったら奥のレジにそのレシートを渡して支払う。
支払いは現金のみ

レシート

{947AF6DA-1273-4311-8B75-3D8840EDDCDD}



外で待つよう言われた。
{F69CF7EE-3F71-414D-990A-27F2984BE708}


インターネットでブーツ&キモズのレビューを見たらスタッフさんの態度が最悪とか厳しい意見が多かったけど、私の時はそんなことは全然なくてかわいいし明るい女の子だった


店内にいるあの女性スタッフさんはテレビによく出る人かなー
{D863C381-DDB7-4159-9DC7-3791F8EA64D6}



外で待つ

{92A68C0B-9B16-4921-847C-5C2FC01ACD19}

{39F6CAD3-BC71-49E0-8935-6011E35659EF}



外の壁に貼ってあるメニュー

{D1C66992-C4F7-491E-B435-52AE6DCDD626}


待つこと約10分、名前を呼ばれ袋に入ったパンケーキを渡された。


これをすぐそばにあるホールフーズの外のテーブルで食べるため移動

座ったら夢に見た憧れのパンケーキをワクワクしながらオープン!

{643A5B40-83B9-40F4-9BEE-1D33A0EF6E55}


持ち帰りだとテレビより見た目は悪いけどこれが最高においしい!
ふわっふわの生地にまたふわっふわのソース
ホワイトチョコのようなバニラアイスのような、なんともいえない甘くておいしい
食べた事ない味
{259DB4A9-8140-423F-86C8-583F0607A352}


おいしいけど胸がいっぱいでこれだけ残してしまった
おいしすぎて感動したー
絶対また来たい!
{97D758CD-F8BF-450C-9293-DBAC5BCE4B1B}


このあとは楽しみにしてたMuse roomへ!

{A2B949AE-BED6-4733-B3B4-3CCFDC43CE32}