ここ数日は俄然眠れない日々。

39w5dの検診で3580gを叩き出し、ビビりまくる。

誤差はあるにしろ、
小さい方の誤差ばっかりじゃないじゃんね…。デカイ方だったらどうなっちゃうわけ…?


30日までに陣痛来なければ促進剤の説明をしますと。
その頃にはどれだけデカくなってるのやら…。



で、昨日からお腹の調子がなんとなく悪くて、夜中から今までにない下腹部の痛みあり。

便秘のせいだと思いトイレに行くも出る気配なし。それより便座に座ってるとイボ痔の悪化が気になってそれどころじゃなくなるわw


変わりにおりものに混じってピンク色の出血あり。おしるしと思うが水曜の朝も若干出血しておしるしキターッとテンション上がったのになにもないからここは冷静にまたか…と。


でも何と無くお腹は痛いのでとりあえずお風呂。


その後案の定痛みは引く。



で、やっぱり寝れずにぐだくだとキチママスレを見ているとまたもや腹痛。


トイレに行くも出ず。
で、やっぱり出血。今度は割と鮮血。


で、めちゃくちゃ張ってるからついにくるか!と軽くテンション上がってたんだけど今また痛みが収まってしまった_ノ乙(、ン、)_


なにやら胎動が激しいけど大丈夫だろうか。

昨日も2.3時間しか寝てないのにまたもや一睡も出来なかったなぁ…。


陣痛始まったら問答無用で寝れないんだから今だけは寝かせて欲しい…。


なんなのこのお股付近の痛さ&不快感。


明日は満月だしかけてみようと思いつつ、日曜だし満月効果で他の妊婦さんいっぱいだったらヤダなぁとか。


あまりにも寝れなくて余計なことばっかり考えてしまうね。


切迫早産+妊娠糖尿病でビックベビーだから絶対予定日超過はありえないと思ってたのにあっさり超過。


絶対早く出てくるよ!と年末から慌てて色々準備したのにw



こればっかりは赤さん次第だものね。

いいんだよ、好きなタイミングで出て来てね。

でもエコーでものっすごい狭そうに縮こまってるのを見て思わず笑っちゃったけど、窮屈じゃないか心配だよ。



パパが毎日『ねぇ、明日?明日?』って聞いてくるよ。私が聞きたいよ。


最近すごい疲れた顔して帰ってくるから理由を聞いたら、毎日いつ私から連絡くるかって心配で心配でずっと気張ってるからいつもの倍疲れるんだとw

私よりずっとソワソワしてるよw


始めての出産、頼れるのは旦那しかいないしビックベビーで脅されてるし
怖くて不安で仕方ないけど、母は頑張るだよ。

ずっと会いたかった我が子に会えるんだもん。何だってするよ!


だから一緒に頑張ろうね。
頭大っきくて出て来るの辛いかもしれないけど、怖くないよ!上手に右回りして出ておいでね!


きっとパパが号泣してるだろうけど、とっても優しいパパだから安心してね。


早く抱っこしてあげたい!
お顔が見たいぞー!
アクビが見たいー!
くしゃみが見たいー!



母は妄想し過ぎて疲れたよ。

お、また痛み出したと思ったら…
また引いた。



うーん。
ぐーちゃん起こすまでは様子見よ。