パパとして | 離婚してやる!

離婚してやる!

もうだめ。離婚したい。

>>>>>結婚8年目、30代後半子持ち女のハケグチブログ

体調が悪かったこの週末。



最近 夜更かしが直らない息子の相手もせず、リビングの真ん中でぐーすか寝てるし。

(結局、私がつきあうハメに。午前2時まで)



じゃ、日曜は息子の相手してくれるかなと思えば・・・・


またもやリビングで昼寝三昧。





あーーーーー。

うぜー。

いらねー。




具合悪くて寝てる私をたたき起こし、「お腹すいた」って知るか!

食うだけ食ったら、寝やがって。

借りてきたビデオ、てめえで返しに行けよ!!!



夜、起きたと思ったら、「腰が痛い」とかいってまたゴロゴロしてるし。

私がお風呂の間、子供みててねって頼んだって、子供にビデオ見せて自分はそのまま寝てるしー。




風呂でてきてびっくりしたよ。





途中、泣き声が聞こえてた。

たぶん、ひとりで見ててつまらなくなって、私がいないから探して泣いたんだろう・・・。

息子の名をよんで、「こっちおいでー」とか言ってる夫の声も聞こえた。




どうして、そばへよっていってあげないんだろう。

淋しくて泣いてるのに。

目の前にパパがいたって、淋しくて泣いてるのに。

自分勝手だ。




しまいには、「ママがいないとだめなんだねー」とかほざくな!!



ママがいなくても、大丈夫なようにするのは、パパの努力があってこそなのに。


ママだって、無条件じゃない。これまでの努力によって、子供の信頼を得ているのだ。


パパとママのスタートラインの違いが無いとは言わないが。




なつかないのは、子供のせいじゃない。大人の怠慢だ。