バレエダンサーの皆様こんにちは。
管理栄養士Shioriです。
いかがお過ごしでしょうか?



本日は夏野菜入りの
★ポテトサラダ★

を紹介しますラブラブ!


$【バレエ】と【花嫁】専門のダイエットアドバイザー管理栄養士Shiori



【お料理の特徴】
枝豆とうもろこしが、まさかのポテトサラダに仲間入り~目

ほわほわしたじゃがいもの間に
しゃきっっとしたとうもろこしの触感。
枝豆の夏らしい爽やかさが美味しい逸品ですドキドキ





【材料】
じゃがいも
たまねぎ
枝豆
とうもろこし


マヨネーズ
塩コショウ





【栄養のおはなし】
大豆は苦手だけど、枝豆はスキドキドキという人は多いのではないでしょうか?
実は、枝豆を夏に収穫しないで冬まで置いておくと・・・大豆になるんです。
つまり、枝豆は大豆の未熟豆なんですね。

枝豆と大豆。
同じ植物でも栄養成分はおもしろいほどに変化します。

とくに枝豆はビタミンB1が豊富!
ビタミンB1は糖質の代謝を促進するお手伝いをする栄養素なので

糖質を摂取した時はビタミンB1も一緒に取り入れる。
を、意識してくださいね♫



にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ
にほんブログ村

ペタしてね

読者登録してね