国立公園の大自然を満喫してからの

住まいの工事後の後片付けと大掃除🧹

疲れたんだけど、

日頃の運動不足にはいい作業。

ゆるくでもしっかりの掃除と断捨離。


キレイになった住まいと片付いた部屋


良い感じ ニヤニヤ




Airbnbステイは私の暮らしに

何が必要で、不要かを教えてくれる。


今回はこんな事を実感しました。


ひらめき電球私にとって、管理できる範囲でのゆとりある量のミニマムな暮らしが好き。


ひらめき電球テレビやビデオゲーム類はいらない。子供達が余計に大興奮する。


ひらめき電球住まいはちょっと狭いかなっていうぐらいのスペースで充分。


ひらめき電球やっぱり食洗機便利だな


ひらめき電球デコレーション豊富なインテリアより、シンプルなデザインが好き


ひらめき電球アメリカの食器や調理道具は重たい物が多く、私はライトウエイトの物が良い


ひらめき電球衣食住でいつも使う物が、自分基準のワンランク下だとガッカリする。食器、タオル、トイレットペーパーなど。


ひらめき電球お出かけ用の持ち物リストをクラウドで作っておいて、必要な度にアップデートしておくと荷造りとかに便利だな


仕事していて、プチ引っ越しのような

大きな作業が来ると、結構大変キョロキョロ


だから、考慮すべきは…

時間 x お金 x 労力 x 気力


自分と家族のコンディションを整える環境づくりを

最適化してくプロセスが楽しいこの頃音譜