8月中旬から8週間、私は子育てを楽にするフードセラピーのファシリテーター講座を受けていました。10/30までに認定試験の提出を終えて認定されたら終了です!

 

この8週間、想定内外の事がたーくさん起きて、私というありとあらゆるリソースを使い果たした。

 

さて! 子育てを楽にするフードセラピーというプログラムは、一言で言うと、

一生懸命子育てを頑張るママのために食生活とライフスタイルを見直す

 

というプログラムです。

 

このプログラムには三本柱のアプローチがあります。

 

🌿食のアプローチ🌿

ざっくばらんな軽量やミキサーで混ぜるだけというような、ハードルが低い、けど美味しいレシピを使って、自分の家庭に合うように、メニューのやりくりの仕方を習得します。レシピは、砂糖、小麦粉、乳製品、添加物を使っていないんです!

 

🌿ママのマインドセッティング🌿

私たちの誰もが持っている思考の癖。

     『ママはこうあるべき』

     『普通って○○だよね』

という固定概念をプログラムを通じてデトックスしていき、『ありのままの自分』を考え、1つずつ縛られていた肩の荷を下ろしていくことを実践していきます。

 

🌿コミュニティーでの関わり🌿

Facebook内のクローズド コミュニティーでアウトプットをして、お互いに学びあったり、支え合います。

 

食育やヘルシーメニューを考えるという枠を超えた、ママとして、妻として、家族のサポートを毎日頑張っている『私』という丸ごとの自分へのアプローチができるプログラムなんです。

 

フードセラピーを受けてから感じたことは、普通の栄養指導に欠けがちな、マインドセットや自分や家族の暮らしにフィットする食生活を考えるというアプローチを含んでいる!ってことでした。

だから、未病の段階でこのフードセラピーを体験すれば、生活習慣病の進行を抑えられるのに、凄く効果的だということを感じたんです!

 

というわけで、フードセラピーファシリテーターになるまでのマイストーリーを綴っていきたいと思います。

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

子育てを楽にするフードセラピーって何? 時短、🥗https://www.arinomama.country/foodtherapy 

 

簡単なずぼらマーシャンレシピ一覧はこちらから

🥗http://arinomama.country/recipe 

 

Facebook無料コミュニティー『ゆるい食育とずぼら料理の海外コミュニティー』

🥗https://www.facebook.com/groups/781201338669875 

 

無料メール講座 + おやつサプリのプレゼントを受け取る

🥗https://app.convertkit.com/landing_pages/287843?v=7 

 

#HolisticFoodJourney

#ありのまま共和国 

#子育てを楽にするフードセラピー

#キッチンから未来を変える

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚