前回のブログ再開からまたまたすごく時間が経ってしまいました。

その間に、第2子の妊娠、出産、産休を経てまた仕事を再開して今に至ります。毎日があっぷあっぷですが、下の子がプリスクールに行くようになって、やっと時間を少し捻出できるかなと思うようになりました。そこで、今度こそ!でも、甘くなかった。また仕事や日々の暮らしに波があり。今に至りました。

 

今回は、私には挑戦があり、発信をすることになったので、本気です!と、言う訳で、ブログ再開です。

 

なぜやるのか?

           と問いかけた時に、

 

今まで経験して感じた思いや栄養の知識を社会に還元していきたいなと思ったからです。

 

私達は3度の食事を毎日摂ります。食べた物は体の中で自分の身体、心、たましいになるのです。

 

想像してみましょう。

 

  • 小さい子供を育む食生活
  • 新しい命を宿す女性の体を備える食生活
  • 仕事や夢に邁進する中で、ストレスに負けない体を整える食生活
  • 子育てで一生懸命なお母さんの10年、20年後も素敵なお母さんでいられるような心身を整える食生活
  • エイジングを迎えるにあたり、それに備える食生活
  • 老いてゆく中で、健康年齢を支える食生活

 

忙しい現代社会の中で、食生活はおろそかになりがちなんですが、10年、20年というような超長期で考えると、食生活の良し悪しが与える健康と暮らしの影響はとてもインパクトが大きいのです。

 

分かっているけど、忙しい毎日の暮らしの中では難しい。だからこそ、この分野にオンラインで何か挑戦していきたいなと思いたったのです。