いなり寿司
豆腐の力で
守られる

赤飯の豆
未来を照らす



いなり寿司の皮に使われる揚げは豆腐から作られ、大豆製品はイソフラボンを含まれとるな。


イソフラボンはエストロゲン様の働きを持ち、特に乳癌や前立腺癌の予防に寄与するな。

酢飯もな。
酢に含まれる酢酸は抗酸化作用があり、細胞の酸化ストレスを減少させることで、癌の発生を抑える可能性があるで。



赤飯はな、小豆やな。
赤飯に使われる小豆には、食物繊維やポリフェノールが豊富に含まれとるな。

これらは抗酸化作用を持ち、細胞の老化や癌の予防に役立つと言われとるこらな。

もち米自体もな、食物繊維が多く含まれており、腸内環境を整えることで、大腸癌のリスクを低減する効果が期待されるな。