甘さ控え
酒まんじゅうと 健康を
フルーツも添えて
バランス保つ



酒まんじゅう(小豆こしあん入り)を食べる際の癌予防のポイントやな。

糖分の摂取や。
酒まんじゅうは糖分が多いので、食べ過ぎに注意やな。
過剰な糖分摂取は肥満や糖尿病のリスクを増やし、間接的に癌リスクを高めるからな。

カロリーの管理もな。
カロリーが高いので、適量を守ることが大切やな。
過剰なカロリー摂取は体重増加を招き、肥満は多くの種類の癌リスクを増やすからな。



バランスの取れた食事もな。
酒まんじゅうを楽しむ際は、野菜や果物など栄養豊富な食品を一緒に摂ってな、全体のバランスを保つようにしたいな。

酒まんじゅうは適量を守り、バランスの取れた食事を心がければ、健康的に楽しめるからな。