カオモックガイ
免疫を強く
抗酸化
癌予防にも
初夏の力を



カオモックガイは、タイ料理やな。
成城石井で買えるで。

カオモックガイのようなスパイス豊富な料理は、いくつかの成分が健康に寄与する可能性があるな。

ターメリック(クルクミン)やな。
抗炎症作用や。ターメリックに含まれるクルクミンは、強力な抗炎症作用を持ち、慢性的な炎症が癌のリスクを高めることを考慮すると、有益やな。




抗酸化作用もな。クルクミンは抗酸化作用もあり、細胞を酸化ストレスから守ることで、癌の予防に役立つ可能性があるで。

クミンも抗酸化物質を含んでおってな、体内の有害なフリーラジカルを中和するのに役立つな。
抗菌作用もな。クミンは抗菌特性も持ち、感染症の予防や腸内環境の改善に寄与するな。

ニンニクもな。
ニンニクにはアリシンなどの硫黄化合物が含まれとるからな、これが抗癌作用を示すとされとるでな。
特に胃癌や大腸癌の予防に関連する研究があるで、

免疫力強化やな。ニンニクは免疫力を高める効果もあり、これが癌予防に繋がる可能性があるな、