美味いよな。ウインナー入りパンはな。
どこのパン屋でも人気やな。



でもな、ウィンナー入りパンの食べることで、癌の予防に悪い影響が出るかもしれへんところが、こんな感じやで。

加工肉の摂取やな。ウィンナーってのは加工肉やから、長い間たくさん摂ると、大腸がんのリスクが上がるかもしれへんねん。

ソーセージの脂っこさと塩っけやな。ウィンナーにはたんまり脂っこさと塩っけが入ってて、その高い脂肪と塩分が、特定のがんのリスクを増やすことが知られとるねん。

ニトロソアミン化合物やな。加工肉製品には、ニトロソアミン化合物っていう、がんを引き起こすかもしれへん物質を作る可能性があるねん。これが癌のリスク増加に寄与することもあるみたいや。

やから、癌予防の観点からは、ウィンナー入りパンや加工肉の摂取を控えて、バランスのとれた食事を心掛けるのが大事やで。

食べたい時はな、新鮮な野菜や果物と一緒に食べてな。