バナナ4本が一袋に入って、425円‼

 

中部地方でこの値段なのだから、

東京ではもっと高いのではないでしょうか?

どうですか?

 

425円、ユーロに換算すると、3.5ユーロくらい

スペインのオーガニックではこの値段で

バナナ3本、ザクロ2個、トマト4個を買った覚えがあります。

全てがキロ売りで自分の必要なだけ購入するので

イメージが湧かないかもしれませんが。

一週間の野菜を買うと35ユーロ(4200円くらいでしょうか)、卵12個も買えます。

 

日本のオーガニックここまで高いと毎日、全ての食品購入するのは大変な事だと思います。

私も主婦の立場から納得できます。

日本のオーガニック普及率が欧米並みに延びていく事を日々願ってやみません。

アメリカのママたちは

「1か月100ドルはオーガニックを買おう」

から始め、遺伝子組み換えでない(NON-GMO)、オーガニックの拡大に至っています。

子供を守る親のエネルギーは計り知れないものです。

私達の日本もアメリカのママようになれると思います。

それには、

事実を知ること、声を上げていくこと、だと思います。

 

 

 

今日は時差ボケで夜中に目がさえ

今に至ってます。

 

 

読んでいただいてどうもありがとうございますクローバー