昨日の花粉症の症状

今朝は何となくすっきりしてる感じニコニコ

気分もわずかながら違いますアップ

 

 

2週間前に近くのスーパー(スペイン)で買ったロメインレタス

冷蔵庫に入れて放置してみました

傷んでないのです。

これってどうなんだろう?

 

日本で言うと、

コンビニのおにぎりは冷蔵庫に長く(3か月くらい)放置しても

腐らない…

 

 

今、

世界で大きく問題になっている

遺伝子組換え、ゲノム編集、EUでは認可されていません。

しかし、

今回の日本滞在中に感じたこと

日本では全く情報が流れていない事に不思議でなりませんでした。

ラウンドアップという農薬についてもです。

 

ここスペインで

毎週末開かれるオーガニックマーケットで

栽培農家の人たちと会話するようになって思うことは

食べ物によって私たちの体が作られるってことです。

シンプルな事だけど

一番重要だと思わされました。

 

 

今日も良い一日となりますように虹