食べること=スキンケアする事 by raw souk | 【公式ブログ】nutoa. Blog お肌のことならヌトォア フェイシャルエステ・ブライダルエステ 芳香整体 町田市

【公式ブログ】nutoa. Blog お肌のことならヌトォア フェイシャルエステ・ブライダルエステ 芳香整体 町田市

お肌のことならヌトォア【町田 エステサロン・ブライダルエステ フェイシャル アロマ 芳香整体】 nutoa.スキンケアサロン ヌトォア



食べること=スキンケアする事  

by raw souk


素敵な人に出会えました

刺激となり

nutoa.をご利用の皆様にも

少しづつ還元していければと

思っているのです。


皆さんに、KOMBUCHAを

知ってもらいたいなーって思っていて


この度

きちんと学んできました→ただ今育ててます♡


KOMBUCHAには

下記のような働きがあるとされています。


①プロバイオティクス(乳酸菌)→腸内環境

②エンザイム(酵素)→

消化分解ケア、抗酸化、代謝アップ

③ビタミンC→コラーゲン材料

④ビタミンB群→代謝アップ

⑤グルクロン酸→肝臓の解毒、抗がん作用

⑥水素イオン→抗酸化作用

⑦グルコサミン→

炎症ケア、ヒアルロン酸生成材料


赤ら顔や吹き出物…

身体の中の炎症症状を

お肌が示していることもあります。


私が一番注目しているのは

腸内環境を整えること。

腸が血液を生み、全身を駆け巡る訳ですが

お身体に触れさせて頂くと

実に手足の冷えはもちろんのこと

お腹が冷えている方が多い。

これでは新鮮な状態のいい血液作り出すことは

想像しただけでも困難かと。


婦人科系にまつわる疾患も

お腹の冷えと、直結しているのでは?

そういう方々のお肌は、ある特定の箇所に

トラブルが発生します。


それから更年期にも

効果を出して欲しい〜と

私の本当に個人的に要素も

たっぷり含まれていまして


埼玉まで勉強しにいってきました。


ますます理想のお肌と

健康をサポート♡


楽しみ楽しみ。



 @ Raw Souk