年末 年始 オオニベ迷子。からの… | とあるナツメグの平日釣行 in 大分県

とあるナツメグの平日釣行 in 大分県

平日深夜に今日も行く!
大分県のリバーシーバスを中心に大分アカメ、宮崎オオニベまで。
怪魚ハンターになりたいおじさんの釣行記。

実は11月半ばから少しずつ通ってました。


宮崎サーフ!


とりあえず、メッキとタチウオ、ヒラセイゴくらいしか釣れず、、

意気消沈。


シーズン序盤の着き場やパターン等。少し思い違いをしていたかも知れない。


そして昨年も行った
ヒデはやしさんのイベントへ

この二本は感動モンでした。



で、ヒデはやしさんと話す以外、楽しかったのは

オオニベアングラ-のボス、押川さん


津本式の津本さん。(右)


キイチロウ君と緑の狸ブラザーズ

宮崎アングラー達との話し


人柄が良いよ。みんな。


まだ載せたい写真沢山あるけど枚数的にちょっと(笑)



サーフで少しでも目立たせる為ケイムラ漬け。何度も漬けた。



ヒット率はスーパーuvフルメッキのレビンヘビーだったりした。


大分で知り合った宮崎アングラ-矢田君。宮崎人の印象がかなり良くなった。





朝テントこと、キイチロウ君。お陰で寂しさの全くない遠征に


そして年始。1/4

夕マズメだけ投げにサーフへ!


ザブラバイブ35gに強烈なヒット!


函館の奇人リョーマ君2号機に動画を撮影してもらいファイト!!

浮いて来た!やっとニベだ!









「あっ!!違うヤツだ!!!」





人違い。もとい魚違い。深いツッコミはヤメテネ



そして翌日。


朝から矢田君がレビンヘビースーパーuvフルメッキでビッグヒットするが…バレてしまう。


Xデーなのか!?

その後

リョーマ君もニベGET。

Jackson 鉄板バイブ



自分は…


悔しいじゃないか。。



そして自分もコニベ。余りにも小さい。けどちょっと楽しい。


そして一瞬ドラグが出て…上がって来たのは…



キター!


チュウニベにはなりきれないくらいのニベ。


でも嬉しかったりする



ブツモチ。



そして運命の午後へ


タックルデータ

ロッド:アブガルシア Eradicator Xenomorph EXMS-1001MMH-TZ

リール:サステインC5000XG

ライン:ピットブル12 1.5号×2

リーダー:リガーレ トリガー 8